2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013年03月31日(日)

危険な大暴れぇ!!!???

土曜日
お天気が良かったので
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

今週もサボらずに出来て良かったホッ(;-ω-)=3





危険な大暴れぇ!!!???1


1人タオルと格闘中なお嬢

気を付けて近づかないと
タオルで思いっきりバシっとされるので
要注意ですっ(★`・ω・)ゞ





危険な大暴れぇ!!!???2


お姉ちゃん
早よ遊ぼぉ






危険な大暴れぇ!!!???3


顔が180度反対に向いてる(゜∀゜ノ)ノ

一緒に遊んでたときに
お嬢の歯が手に当たって
アザが出来ちゃいました
ひさびさにやっちゃった(´△`)アァ-





シャンプー後は
大暴れが激しいお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年03月29日(金)

1ヵ月後の尿検査の結果

先月の尿検査で
またストルバイト結晶が見つかったお嬢

今週
1ヵ月後の尿検査に行ったら
くっつき始めてる結晶が見つかって
前回よりも悪くなってました彡(-_-;)彡

水分をしっかり摂るよぉにしてたんだけど
今回のストルバイト
なかなか手強いみたいです

療法食にはお米が使われてて
お米アレルギーであることがわかったお嬢には
食べることが出来なくなったので
サプリを試してみることになりました

元々
療法食は食べさせたくなかったので
なんかスッキリした感じです(;´Д`A```





1ヵ月後の尿検査の結果1


お嬢に合うか合わないかわからないので
とりあえず1週間飲んでみて
1週間後にまた
尿検査をすることになりました

サプリクランベリーサプリ
ストルバイト結晶に
効果があるといわれてるそぉです(*´∀`)b





早く結晶なくなれ~
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年03月27日(水)

かわいく挟まってます!!!???

気持ち良さそぉに寝んねぇしてるお嬢





かわいく挟まってます!!!???1


見てるだけで癒されるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

イヤなこととか悩んでることとか
全部忘れて幸せな気持ちになれちゃいます(*´∀`)b

・・・と
よく見てみたら





かわいく挟まってます!!!???2


尻尾が(*´艸`*)

かわいすぎるやぁぁぁん

心が落ち着けるハズ
テンションめちゃめちゃ↑UP↑です(*´エ`)





寝んねぇしてても
笑顔にさせてくれるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年03月25日(月)

検査結果が出ました

この間の血液検査の結果が出ました

一緒に健康診断とフィラリアの検査もしてて
フィラリアは陰性で
一般検査は血小板の値が少し低かったけど
大丈夫みたいで問題なしでした
念のために近いうちに
もう1度血液検査をすることになりました

アレルギー検査の結果





検査結果が出ました1





検査結果が出ました2


リンパ球反応検査では
陽性:大豆・ジャガイモ・米
要注意:卵白・小麦・タラ

IgE検査では
要注意:ダニ・ノミ・カビ・牛肉・牛乳・羊肉・小麦

でした

IgE検査では
牛肉・牛乳・羊肉は要注意になってたけど
リンパ球反応検査では陰性でした

IgE検査では
陰性の場合でも陽性と出たり
陰性の場合でも陽性と出たりするらしいので
まぁ大丈夫かなぁ
って気がしてます

1番強くアレルギー反応が出たのは
米の4.5%
1.8%以上が陽性なので
結構強いのかな

アレルギーになりやすいと言われている
トウモロコシが0.0%で陰性でした

大豆・ジャガイモ・米が陽性で
小麦が要注意なので
穀類にアレルギーが出やすい?

お嬢が今食べてるフード
グレインフリーだから大丈夫かな
と思ったら
ジャガイモが入ってました(ノTдT)ノ

お嬢が食べれるフードを探してみたら
グレインフリーのものは見つかるけど
小麦の代わりに米やジャガイモが
使われてるのばっかり・・・

穀類不使用のフードがない彡(-_-;)彡

手作りにしようと思っても
米・大豆・ジャガイモ・小麦が使えない

どうしたら良いかわからなくて
お手上げ状態です
何か良い情報・アイデアがあったら
教えてください(*´∀`)b





検査結果が出ました3


待合室で大人しく待ってるお嬢

お嬢は何も心配せんでもえぇからねぇ





大嫌いな病院でも
あんまり震えなくなったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2013年03月24日(日)

なかなかえぇコンビ!!!???

久しぶりぃで
妹ちゃんが遊びに来てましたヽ(*´∀`)ノ

お嬢のコトが大好きで
お嬢のやってることが何でも気になっちゃう妹ちゃん

お嬢が近くに来ると
ちょっと恐いんだけど
お嬢を触ると
めちゃめちゃ嬉しそぉなえぇ顔をしてます

お嬢はお嬢で
妹ちゃんが食べてるものが
気になるみたいで
妹ちゃんがクッキーを食べてると





なかなかえぇコンビ!!!???1


妹ちゃんにピッタリ*:.。☆..。.(´∀`人)

妹ちゃんは
お嬢のことは気にせず
マイペースクッキーを堪能中(*´艸`*)

クッキーを食べ終わったら





なかなかえぇコンビ!!!???2


この顔ε=(>ε<*)プッ





クッキーをもらえなくても
妹ちゃんを優しく見守ってた?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2013年03月22日(金)

えぇ感じになりました♪

去年12月から食事制限をして
本格的なダイエットを始めたお嬢


ついに


18.2kgになりましたぁぁぁ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ






えぇ感じになりました♪1


スリムぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)





えぇ感じになりました♪2


くびれを強調したポーズも(*´艸`*)

こぉすると多分
アバラが見えると思うんだけど
お嬢は毛がフワっとしてるので
わからないんだけど
触るとバッチリわかりますっ(*´∀`)b





えぇ感じになりました♪3


20.2kgから18.2kg
1割も体重が減ったって
スゴすぎるぅぅぅ━━(*゜Д゜)从(゜Д゜*)━━!!!!

18kgジャストが良いかな
って思ってたけど
今がベスト体重かな(*´エ`)





めちゃめちゃダイエットを
頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2013年03月20日(水)

贅沢なのんびり散歩♪

花粉症はツライけど
ポカポカ暖かくて
お散歩にえぇ季節になりましたヽ(*´∀`)ノ





贅沢なのんびり散歩♪1


お嬢の念入りチェック
のんびり付き合えちゃいます(*´∀`)b





贅沢なのんびり散歩♪2


川の中では
カルガモさんがエサ探し中?





贅沢なのんびり散歩♪3


次に行くでぇ

こぉしてお嬢とのんびり
お散歩出来るなんて幸せやぁ


うん中の写真も撮ったんだけど
バッチリすぎたのでやめときましたε=(>ε<*)プッ





プライスレスな贅沢な時間を
一緒に過ごしてくれるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2013年03月18日(月)

私が思うこと

先月の尿検査でまた
ストルバイト結晶が見つかりました

また再発すると思ってたけど
こんなに早く出来ると思ってなかったので
ちょっとショックです

療法食を勧められたんだけど
今食べてるフードがまだ残ってるし
フードの切り替え時期まで
少し考えることにしました

初めてストルバイト結晶が見つかったときに
ストルバイト結晶について調べたけど
もう1度自分なりに調べてみました

そのときの様子→コチラ

思ったこと  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年03月17日(日)

今週も無事終了♪

今週もサボらずに
シャンプー出来ましたヽ(*´∀`)ノ

シャンプーが終わると
ホッとする(*´艸`*)

カイカイのためにシャンプーしてるんだけど
今の時期
花粉とか黄砂とかPM2.5も関係ある?
のせいで
毛がスグベタつくから
週1ペースで良かったかも(*´エ`)





今週も無事終了♪1


私は気にしてないのにぃぃぃ

でも





今週も無事終了♪2


サラサラフワフワになりました(*´∀`)b

背中の毛を乾かすときは
乾かしやすい体勢になってくれます





換毛期真っ只中なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年03月15日(金)

血液検査をしました

去年12月から
カイカイの原因を探るために
いろいろ頑張ってるお嬢

食事制限を始めた頃のお嬢→コチラ

ゴハンオヤツバランスが悪くて
栄養の偏りのせいで
カイカイになってるかもしれない
とのことで
フードのみの生活を続けて来たけど
まだ手の付け根や膝のあたりに
カイカイが続いてるので
病院から出される
アレルギー対応フードを試してみて
お嬢に合うフードを見つけてみませんか?
と言われました

お嬢の場合
ストルバイト結晶も見つかっているので
ストルバイトアレルギーに対応している
フードを勧められています

ストルバイトについては
また後日書きます

ちなみにお嬢が食べているフード
グレインフリーアレルギー対応フードです
背中のカイカイ
病院で出されているカイカイ対応のものでの
週1シャンプーがお嬢には合ってるみたいで
治まっています

アレルギー対応フードに切り替えた場合
数ヶ月スパンフードを変えていって
半年~1年かけて
お嬢に合うフードを見つけていきます

血液検査で調べるのが
手っ取り早くて
何に対してのアレルギーかも
特定出来るんだけど
ネックは金額で50000円かかります

金額が金額なので
先生も余程でない限り
血液検査は勧めないそうです

このアレルギー検査は
一般的なIgE検査ではなくて
リンパ球反応検査と言って
リンパ球を使って検査をするので
100%の確率でアレルギー
わかるかわけではないけど
高い確率でアレルギーがわかるそうです

IgE検査では信頼性に欠けるそうです
ただしアトピーの検査には有効だそうです

IgE検査の限界→コチラ

今現在
このリンパ球反応検査を行えるのは
犬だけだそうで
人間の検査は行えないそうです

リンパ球反応検査→コチラ

アレルギー療法食に変えると
フード以外
全く何も食べれなくなるし
ダラダラ食事制限を続けるのもかわいそうなので
思い切って
アレルギー検査を受けることにしました

父がポケットマネー
検査費用を出してくれました





血液検査をしました1


良い検査結果が出ますように・・・





採血を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2013年03月13日(水)

ついに停滞期を脱出!!!???

去年末から
食事制限をして
ダイエットに成功してるお嬢

食事制限を始めた頃のお嬢→コチラ

19kgまでは順調に体重が
落ちていったんだけど
19kgになってから停滞期に入って
全然体重が落ちなかったんだけど
ついに

18.5kgになりましたぁぁぁ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ





ついに停滞期を脱出!!!???1


お嬢
めちゃめちゃスゴイやぁぁぁん


体がキュッと締まって
スリムになってます(*´∀`)b





ついに停滞期を脱出!!!???2


アンダーコートがしっかり生えてて
毛がフワっとしてるから
見た目ではわかりにくいんだけど触ると
骨がゴツゴツ手に当たります(*´艸`*)

腰のあたりはお肉がポヨンとしてて
触ると気持ち良かったんだけど
今は
ポヨンがなくなりました

嬉しいけどちょっと寂しいかな(*´エ`)





ついに18kg代になったお嬢に
スゴイやぁぁぁん
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年03月11日(月)

パールネックレスのプレゼント♪

お弁当屋さんで
キッズメニューのお弁当を買ったとき
オモチャアクセサリー
一緒にもらったので
お嬢にプレゼントヽ(*´∀`)ノ





パールネックレスのプレゼント♪1


サイズは良い感じなんだけど
毛に埋もれて全然見えない(ノTдT)ノ

ので





パールネックレスのプレゼント♪2


カチューシャ風に(*´艸`*)





パールネックレスのプレゼント♪3


お姉ちゃんは
指輪を着けたでぇ






めちゃめちゃ迷惑そぉなお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2013年03月10日(日)

マイナスイオンパワーでしっとりぃ!!!???

今日は
風がスゴくてちょっと荒れ気味ぃな
こちらお嬢地方

先週サボちゃったシャンプー
前の日にやってたので
サボらずに出来ました(*´∀`)b





マイナスイオンパワーでしっとりぃ!!!???1


サボっても良かったのにぃぃぃ

2週間ぶりだったから
なかなか泡が立たなくて
いつもより少し長めの
シャンプーになっちゃいました彡(-_-;)彡





マイナスイオンパワーでしっとりぃ!!!???2


見た目はほっとんど変わらないんだけど
今まで使ってたドライヤー
壊れちゃったので新しくなってます(*´∀`)b

今までのよりもマイナスイオン量が増えたおかげ?で
乾かした後
髪が今までよりもしっとりしてる気がします(*´エ`)

お嬢の毛もしっとりするのかな?
と思ったけど
しっとりしてるよぉな
いつもと同じよぉな
イマイチわからん・・・(*´艸`*)





シャンプーして
ピカピカしっとりぃ?になったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年03月08日(金)

ポカポカがわかります!!!???

昨日はポカポカ暖かかったこちらお嬢地方


私の部屋に寝んねぇに来たとき
ピョンと私のベッドに飛び乗って





ポカポカがわかります!!!???1


寝んねぇ


あれ?いつもと違うやん

って思った方はかなりのお嬢マニア(*´∀`)b

こっち側で寝んねぇするときは
暑いとき

さすがお嬢
ポカポカをわかってる(*´艸`*)

随分と時間が経ってから





ポカポカがわかります!!!???2


いつもの側に移動しました

かわいすぎるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)





気温の変化に敏感な?お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2013年03月06日(水)

今までいっぱいありがとぉ♪

先日
お友だちワンコのコウタくんが
天国に旅立ったと聞きました
12歳でした
元気な姿しか見てなかったので
すごくショックです

お嬢は結構ガウガウ犬で
ワンを見ると
スグガウっちゃうんだけど
コウタくんにはガウガウしなくて
一緒にお散歩したり
仲良しなお友だちでした

いつも夜のお散歩で会ってたので
コウタくんの写真がありません

私ってアホすぎるぅぅぅヾ(*`Д´*)ノ"

先輩犬ケンタくんと
昔みたいに思いっきり走ってるかな

今までたくさんの幸せをありがとぉ





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

思ったこと  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2013年03月04日(月)

Mサイズに戻れます♪

週末
なかなかのシャンプー日和だったんだけど
私の体調がイマイチだったので
サボっちゃいました(´△`)アァ-

頭痛持ちってツライ・・・(ノTдT)ノ

シャンプーサボっちゃった代わりに
3月になったし
フロントラインをしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





Mサイズに戻れます♪1


大嫌いなフロントラインをされて
どんよりぃ(*´艸`*)

20kgオーバーのときに買ってたのが
1本残ってたので使ったけど
19kgになったので
次からはまた
MサイズのでOKになりました
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

ちょっとの体重差で
お値段が違うので
かぁなり嬉しいです(*´エ`)

今回Lサイズを使っても大丈夫か
先生に確認してから使いました


マダニニュースをよく見るので
フロントラインは必須ですっ(*´∀`)b





シャンプーもフロントラインも
大嫌いなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2013年03月01日(金)

その後の経過・・・

左くちびるの上の裏側に
デキモノが出来たお嬢

その時のお嬢→コチラ

検査の結果
組織球腫と言う良性腫瘍で
数週間から数ヶ月でなくなる
ってコトだったんだけど





その後の経過・・・1


どこにあったかわからないぐらい
キレェになくなりましたヽ(*´∀`)ノ

鼻の横のデキモノ
まだあります(ノд-。)アウウ

・・・って言うか





その後の経過・・・2


2つに増えた気が・・・彡(-_-;)彡

毎日
お薬を塗って頑張ってます(*´∀`)b

オマケ





その後の経過・・・3


ペロンな写真(*´艸`*)





お鼻の横のデキモノも
早く治りますように・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)
 | HOME |