2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013年02月27日(水)

久しぶりに見た!!!???

暑いときはヘソ
寒いときはまん丸で
寝んねぇすることが多いお嬢

いつもの場所で





久しぶりに見た!!!???1


尻尾でお鼻を隠して
まん丸で寝んねぇしてるお嬢を見て
何か久しぶりに見たなぁ
って感じた私(*´エ`)

冬なのに何で久しぶり?
と思ったら





久しぶりに見た!!!???2


トトロをかぶって
伸びぃっと寝んねぇしてることの方が
多いからかな(*´艸`*)

お嬢はトトロの下にいます(*´∀`)b





トトロのおかげで
ポカポカで寝んねぇ出来てるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年02月25日(月)

シャンプーで再確認!!!???

先週末も
めちゃめちゃ寒かったけどサボらず
週1シャンプーを頑張りました(*´∀`)b





シャンプーで再確認!!!???1


珍しくお嬢がちゃんと写ってる

と思ったら





シャンプーで再確認!!!???2


やっぱりブレブレ(*´艸`*)

1kgダイエットに成功して
ただいま体重19kgなお嬢

腰のあたりに少しくびれが出来たり
見た目でも痩せたのが
わかるんだけど
シャンプーしてると
骨が手に当たってゴツゴツ(゜∀゜ノ)ノ

・・・ってちょっと大袈裟だけど(≧ω≦。)

今まであんまり感じなかった
あばら骨とか肋骨が
手に当たって不思議な感じです(*´艸`*)





シャンプーで再確認!!!???3


お姉ちゃん
何言ってんのぉ?


お嬢がスリムになって
感動してるって言ってるんやでぇ






目標体重まで後少しのお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2013年02月24日(日)

リーダーになるために

お嬢に100%
信頼・尊敬してもらえるリーダーになるために
日々努力中な私(*´エ`)

大好きなシーザーさんの
言葉を忘れないよぉに
自分への覚書として
ブログを作りました→コチラ

大好きな言葉は

あなたにとって必要な犬がやってくる
犬はあなたを映す鏡です
あなたが変われば犬も変わります


他にもステキな言葉がいっぱいです(*´∀`)b





リーダーになるために1


新しい新刊ももっちろんゲット
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

辞書片手に読んでます





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
思ったこと

2013年02月22日(金)

8年目のお嬢アルバム♪

お嬢が家族になってから
毎年1年間ミニアルバムを作って
お嬢が家族になった日記念日
お嬢のお母さんのご家族のところに
持って行ってます(*´∀`)b

今年は良さげぇなフォトアルバム
作ってくれるところを見つけたので
フォトアルバムにしてみました(*´∀`*)





8年目のお嬢アルバム♪1


TOLOT

A4サイズで全62ページ
アルバム
なぁぁぁんと500円(゜∀゜ノ)ノ

細かくカスタマイズは出来ないけど
500円でこのクオリティなら
めちゃめちゃ良いと思います(*´∀`)b

ちなみに送料も無料
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

アルバム買って
写真をプリントしてもうよりも
安かったかも(*´艸`*)

是非是非
フォトブックを作ってみて下さい(*´エ`)





8年目のお嬢アルバム♪2


また私のアルバム作ってねぇ

作るでぇ





フォトアルバムを
作ったことがある方もない方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2013年02月20日(水)

久しぶりぃな手作りスイーツ♪

去年12月から
食事制限をしてるお嬢

でも
家族になった日記念日
すごぉく大切な日だから
特別にスイーツを食べさせてあげたい(*´∀`)b
ってコト





久しぶりぃな手作りスイーツ♪1


スイートポテトを作りましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

クリスマスとお正月には
先生に許可をもらって
少しだけケーキおせちを食べたので
今回も先生に許可をもらおうと思ってたんだけど
口の中のデキモノのことで
それどころじゃなくて
先生に聞くのを忘れちゃったので
先生には秘密です( ̄∇ ̄*)ゞ

写真を撮ろうと思って
スイートポテトテーブルの上に置いたら





久しぶりぃな手作りスイーツ♪2


見すぎぃぃぃ(*´艸`*)

ひっさしぶりのスイーツ





久しぶりぃな手作りスイーツ♪3


stayが出来なくて





久しぶりぃな手作りスイーツ♪4


奪われたε=(>ε<*)プッ





久しぶりぃな手作りスイーツ♪5


もぉないの?





久しぶりのスイートポテトを
めちゃめちゃ喜んでくれたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2013年02月18日(月)

病院に行って来ました

先々週
左くちびる上の裏側に
デキモノが出来てるのを見つけたので
病院に行って来ました





病院に行って来ました1


わかるかな?

診察室に入って
先生に伝えたら
先生も驚いて
スグに検査しましょう
ってコトになりました

ずっと不安でドキドキしてたけど
お嬢に少しでも落ち着いてもらうために
なるべく落ち着くよぉに頑張りました

デキモノに針を刺して調べるために
口が開かないよぉに
マズルヒモで縛られて
動かないよぉに私にギュッと押さえられながら
じぃぃぃっと耐えてくれてました

細胞を採られた後も
なかなか血が止まらず
マズルをずっとヒモで縛られたまま
大人しく頑張ってくれてました

鼻の横にもデキモノが出来てたので
そっちは針で刺せる程の大きさじゃなかったので
プレパレートデキモノにこすりつけて
調べることになりました

顕微鏡に映し出された画像を見ながら
説明を受けたんだけど
細胞の形がいろいろあって
判断をつけられない
とのコトで検査に出すことになりました

検査に出しても判断が付かないときは
全身麻酔をかけて
デキモノを少し切り取り
詳しく調べないといけなくなるらしいです

鼻の横に出来たデキモノ
マラセチアが確認されました
マラセチアは常在菌で
普段は全然問題ないんだけど
免疫力が下がったりすると
悪さをするそぉです

口の中のデキモノを優先させるために
内服薬はやめて
塗り薬で様子をみることになりました

検査に出して先生からの電話がかかってくるまで
全然落ち着けませんでした

先週
先生から電話があって
検査の結果
良性の腫瘍でした

ホンマに良かったぁぁぁ

口の中にデキモノが出来ると危険
って知ってたので
本当に恐かったです

詳しい検査結果を聞きに
病院に行って来ました

お嬢の場合
粘膜に出来たけど
皮膚組織球腫と言う良性の腫瘍で
腫瘍の中でも珍しい腫瘍で
数ヶ月すると消えてなくなるそぉです

比較的1~2歳の若い犬に
出来やすいそぉですが
中年齢・老犬にも出来るそぉです
ほとんどが皮膚に出来るらしいんだけど
粘膜出来ることもあるそぉです

だからお嬢の年で
口の粘膜に出来るのは珍しいらしいです

でも良性で良かったぁぁぁ

数ヶ月で消えるそぉなので
このまま様子をみることになりました

お嬢本人は痛みもないみたいで
特に気にする様子もなく
ゴハンも普通に食べてます

鼻の横のデキモノ
なるべく体に負担をかけたくないので
もぉ少し塗り薬で頑張ってみることになりました

検査に行ったとき
あんのんちゃんも病院にいて
うるまるさんに
写メを撮られちゃいました





病院に行って来ました2


診察室の中での
甘えん坊お嬢(*´艸`*)





とりあえず
ホッ(;-ω-)=3
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

2013年02月17日(日)

バレンタインチョコが届きました♪

ジョイとゆかいな仲間たち♪のジョイくんから
バレンタインチョコが届きましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





バレンタインチョコが届きました♪1


まゆぽんさん手作りのコースター
ジョイくんの
ブラックサンダーチョコ
チロルチョコ
フーセンガム

まゆぽんさん ジョイくん
ありがとぉございました(*´エ`)





バレンタインチョコが届きました♪2


ジョイくんがいっぱいやぁぁぁ

お嬢はチョコが食べれないので
見てるだけ(*´艸`*)
ジョイくんのカホリがしたかな(*´エ`)





バレンタインに
友チョコをもらえたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2013年02月15日(金)

初めての・・・で大はしゃぎぃ♪

MIX犬「ふく」のお気楽日和のふくちゃんが
楽しそぉに雪遊びをしてた
砥峰高原に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

高山に行ったときに
雪の中を少し歩いたことがあるだけで
雪遊びは初めてなお嬢

喜んでくれるかな?
と思ってたけど
心配ご無用で





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪1


めっちゃ楽しんでるやぁぁぁん





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪2


雪が積もった斜面も
ピョンピョン登ってます(*´∀`)b

軽快なお嬢とは反対に
お嬢を追いかけてた私はコケました( ̄∇ ̄*)ゞ





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪3


穴に顔を突っ込んで探索中(*´艸`*)





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪4





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪5





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪6





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪7





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪8


お嬢の足跡(*´エ`)





初めての・・・で大はしゃぎぃ♪9


また雪遊びしよぉね





初めての雪遊びに
大はしゃぎだったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年02月13日(水)

家族になった日記念日

今日は
お嬢が家族になった日記念日

お嬢が家族になって8年になりました(*´エ`)

やっと?
って感じもあるけど
去年

人はそれぞれ
自分にとって必要な犬と出会う


を身を持って体験することが出来て
お嬢が私たち家族のところに来てくれた意味を
知ることが出来ました(*´∀`*)

たくさんの幸せを運んで来てくれて
私たち家族を成長させてくれるお嬢には
感謝してもしきれないぐらいです





家族になった日記念日1


これからも元気で
ずっとずっとずっとずっと
私たちのそばにいてね

いつもありがとう





いっぱいいっぱい
幸せを運んで来てくれるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

2013年02月11日(月)

初めての・・・!!!???




雪遊びなう
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ


*追記*
雪で遊んでるお嬢は
後日↑UP↑します(*´∀`)b





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

モブログぅ  |  Trackback(0)

2013年02月08日(金)

行きたいけど行きたくない!!!???

夜のお散歩に行くまで
毛布をスッポリかぶって
私のベッド寝んねぇしてたお嬢

散歩に行こうかぁ

って言ったら
毛布から顔だけだして

散歩行くん?

って私の方を見てたんだけど
まだまだ眠たくて





行きたいけど行きたくない!!!???1


瞼がくっついてしまう(*´艸`*)





気持ち良さそぉに
寝んねぇしてるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年02月06日(水)

またまた野鳥観察♪

この間
川でお散歩してたときに
カルガモさんを見たんだけど

その時のお嬢→コチラ

今回は





またまた野鳥観察♪1


コサギさんを発見(*´∀`)b

たまに見かけるけど
いつも同じ子かな?





またまた野鳥観察♪2


近くでじぃぃぃっと見てても
全然逃げたりしないです

名前はわからないんだけど
この川にはいろんな鳥がいて
お散歩してると面白いです

こぉしていろんな野鳥が見れるのも
お嬢のお散歩のおかげかな(*´エ`)





コサギさんには
あんまり興味がなかったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年02月04日(月)

シャンプーは体力勝負!!!???

土曜日
頭も痛くて体もダルかったんだけど
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

週1シャンプー
サボらずに済んで良かった(*´エ`)

けど
シャンプーが終わってから
すごぉくしんどくなって寝てました彡(-_-;)彡

ムリは禁物ですっ(★`・ω・)ゞ





シャンプーは体力勝負!!!???1


それやったら
シャンプーせんでも良かったのにぃぃぃ






シャンプーは体力勝負!!!???2


今回も暴れっぷりがスゴすぎて
ほっとんど写ってない(ノTдT)ノ





シャンプーは体力勝負!!!???3


ドライヤーも頼んだでぇ





シャンプー後の
暴れっぷりがスゴイお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2013年02月03日(日)

お休みします




昨日から
少し体調が悪いので
今日のブログはお休みします

お嬢は
のんびり寝んねぇして
元気です(*´∀`)b





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
モブログぅ

2013年02月01日(金)

寝かせてくれない!!!???

冬の間は私の部屋で寝んねぇすることが多いお嬢

私が寝るまで
私の布団を温めててくれて





寝かせてくれない!!!???1


私が寝るときには
自分のベッドに移動してくれます(*´∀`)b

布団に入るとお嬢の温もりでポカポカ(*´エ`)

布団に入ってもスグ
寝れるわけじゃないので
眠れるまでじぃぃぃっとしてると

ウフッウフッウフッウフッ

お嬢の寝言
キタ━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜━━━!!

そのまま
布団の中で聞いてるんだけど
かわいすぎてテンションあがるぅぅぅヽ(*´∀`)ノ

早く寝たいのに
お嬢の寝言でテンションが上がっちゃって
なかなか眠れなくなっちゃいます(*´艸`*)





なかなか寝かせてくれない(笑)
お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |