2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012年05月30日(水)

嫌なことばっかりされる!!!???

サイズ測定もイヤだったけど
もっと嫌いなシャンプーもされてたお嬢





嫌なことばっかりされる!!!???1


イヤなことばっかり・・・





嫌なことばっかりされる!!!???2


こぉなったら





嫌なことばっかりされる!!!???3


暴れたるでぇ

っていつものことやん

まだまだ換毛期真っ只中で
排水口がつまっちゃいそぉなぐらいの抜けっぷり(゜∀゜ノ)ノ





嫌なことばっかりされる!!!???4


ドライヤー中も
半端ない抜けっぷりでした

まだもぉ少し
換毛期は続くかな(*´エ`)





シャンプーして
ピッカピカになったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2012年05月28日(月)

測るのにハマってる!!!???

お嬢のサイズを測るのに
ちょっとハマっちゃってる私(*´エ`)

もぉえぇでぇ
って感じだけど
もぉちょっとだけお付き合いください(*´∀`*)

羨ましいぐらいに
胸がデッカイお嬢

測ってみたら


74cm


この間
って言っても数年前だけど
測ったときは
69cmだったのにぃぃぃ(゜∀゜ノ)ノ

特に太ったわけでもないし
まだ成長してる?





測るのにハマってる!!!???1


デカ胸さん( *´艸`)





測るのにハマってる!!!???2


もぉ測るんイヤやぁ





サイズ測定に協力してくれたお嬢に
お疲れサン♪
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2012年05月27日(日)

意外とフツゥだった!!!???

懲りずに名誉挽回します!!!???
コメントを下さったみなさん
ありがとぉございました(っ´∀`)っ

MIX犬「ふく」のお気楽日和のふくねえさんが
ふくちゃんの手首のサイズを測って下さいました
お嬢とほとんど同じ10.5cmだったそぉです

ふくちゃんとお嬢は同じぐらいの大きさかな(*´エ`)
って思ってます

枝みたい
って思ってたお嬢のお手手は
案外フツゥっぽいことが判明(*´∀`)b

双子の雑種犬 マリン、カイの日々のありさんが
手の長さも測って下さったので
お嬢も測ってみました

測ったのは
うち肘(曲がるところ)からお手手の先までで
29cm

お嬢よりも一回り程ちっちゃいかな(*´エ`)
って思ってる
カイくんの手の長さが25.5cm

長いと思ってたお嬢のお手手も
実は案外フツゥの長さ?
ちょっとだけ長い?

標準サイズがない雑種犬だからこその
驚きがあって面白かったです(*´∀`*)





意外とフツゥだった!!!???1


やっぱり雑種って面白いね





雑種犬最高~ヽ(*´∀`)ノ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2012年05月25日(金)

懲りずに名誉挽回します!!!???

お嬢のお手手がスラ~っと
長いのは紹介したんだけど
そのときの写真が微妙だったので
お嬢のお手手の写真を
またまた↑UP↑しちゃいますっ(*´∀`)b

微妙なお手手の写真→コチラ





懲りずに名誉挽回します!!!???1


これでもかぁぁぁ

ってぐらいのアピールっぷり( *´艸`)

細くて長いので
って呼んでますε=(>ε<*)プッ





懲りずに名誉挽回します!!!???2


どれぐらいの細さか気になったので
測ってみたら





懲りずに名誉挽回します!!!???3


11cm


他の子がどれくらいかがわからないから
何とも言えないけど
なかなかの細さだと思います(*´エ`)

もし測れたら・・・
で構わないので
わが子の手首?のサイズを教えてください(*´∀`)b

お嬢は手根パッド(手の肉球の少し上にある肉球)の
少し上ぐらいで測ってみました





ワンの手首のサイズが気になるって方も
全然興味ないでぇって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2012年05月23日(水)

目でしゃべります!!!???

言葉にしてはしゃべってくれないけど
目でいろいろしゃべってくれるお嬢

いつもの場所から
じぃぃぃっと見つめて
私に何か言ってくれてる( *´艸`)





目でしゃべります!!!???1


お姉ちゃん
めっちゃ好きやでぇ


って言ってくれてたら嬉しいけど

実際は





目でしゃべります!!!???2


早よゴハン食べよぉ

愛の告白はなかなか
言ってくれないけど
お嬢が何か言ってくれるだけで幸せかな(*´エ`)





愛の告白より
ゴハンの催促の方が大事なお嬢に(笑)
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2012年05月21日(月)

金環日食見れましたぁぁぁ♪

今朝
金環日食を見ることが出来ました
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

メガネを用意してなかったから
諦めてたんだけど
ご近所さんの子供がメガネを持って
外で見てたので
ちょこっと借りて見ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

ご近所さんたちみんな集まって見てました(*´∀`*)

私が見たときには
まん丸な形ではなかったんだけど
めちゃめちゃ感動*:.。☆..。.(´∀`人)

金環日食のとき
動物はどぉなるか?
って言われてたけど
何もならんやろぉ?
って思ってた通り





金環日食見れましたぁぁぁ♪1


フツゥ寝んねぇしてたお嬢

写真を撮ってるときに
何でこんなに暗いんやろ?
って思って不思議だったんだけど
金環日食のせぃかぁぁぁ
ってわかってまたまた感動(* ̄▽)ノノ





金環日食見れましたぁぁぁ♪2


何かえぇコトあるん?

金環日食のせぃじゃなくて
私たちがバタバタしてたので
何?何?
って感じのお嬢でした





金環日食見れましたぁぁぁ♪3


ファインダーを覗かずに(r[◎]<)パチリ!
ちょっと三日月っぽくなってます





金環日食見たでぇって方も
見てないわぁって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2012年05月20日(日)

ルールを守って遊びます♪

ピーピー鳴るオモチャ
野生の本能を強くするのでやめた方が良い
って知って
大好きなライオンちゃんを卒業したお嬢

それからずっと
オモチャは買ってなかったんだけど
私の大好きなシーザー・ミランさんが
ルールを守れば遊んでも構わない
って言ってたので
オモチャを復活しましたヽ(*´∀`)ノ

ルール
遊び始めと終わりはリーダーが決める
リーダーのオモチャであることを伝える
オモチャを殺さない

今までは
オモチャで遊んでるときに
私が取ろぉとすると
怒ってたお嬢ですが
今は私のモノだと主張すると
わかってくれるよぉになりました

早くお嬢のリーダーになりたぁぁぁい(o`Θ´)ノ





ルールを守って遊びます♪1


ゴリラちゃぁぁぁん





ルールを守って遊びます♪2


やっぱり





ルールを守って遊びます♪3


オモチャは





ルールを守って遊びます♪4


楽しいなぁ





ルールを守って遊びます♪5


お手手がかわえぇぇぇ*:.。☆..。.(´∀`人)





オモチャで遊ぶと
子供に戻っちゃうお嬢に(笑)
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2012年05月18日(金)

騙されて食べちゃった!!!???

野菜スティック好きなお嬢

自分の分はしっかり食べたのに
私たちの野菜スティックがまだ
残ってるのを見つけて

ちょぉだい

って言うので
大根スティックをあげたら
ホントに美味しそぉに
パリパリ・パリパリえぇ音をさせて食べてたお嬢


父がイタズラして
お嬢の嫌いなキュウリをあげたら
キュウリ嫌いなのに

食べたぁぁぁ(゜∀゜ノ)ノ

と思ったら


間違えたぁぁぁ


って





騙されて食べちゃった!!!???1


ペッ





間違えて嫌いなキュウリを
ちょっと食べちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2012年05月16日(水)

一気に読んじゃいました♪

5/8に発売された
松本秀樹著
まさお君とだいすけ君
ゲットしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

普段はあんまり本は読まないんだけど
面白くて一気に読んじゃいました(*´∀`*)

まさお君との別れ
だいすけ君との別れ
のところでは
涙が止まらなくて
なかなか読み進められなかったけど
松本君とまさお君
松本君とだいすけ君
との絆が感じられたし
一緒にいる松本君だからこそわかる
2人コトとかが書かれてて面白かったです

松本君はポチたまの番組内だけじゃなくて
ペットに関する資格を取得したりして
前から好きだったんだけど

まさお君のことを好きになりすぎて
もっと知りたくて資格を取った
って書かれてあって

私と全く一緒やぁぁぁん

ってもっともっと好きになりました(*´エ`)





一気に読んじゃいました♪1


ポチたま好きには
たまらん本らしいでぇ






   オススメ
まさお君とだいすけ君
 まさお君とだいすけ君





この本読んだでぇって方も
読んでないわぁって方も
ポチっとお願いします

思ったこと  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2012年05月14日(月)

ちょっとだけ高め!!!???

フィラリアの検査をしたとき
一緒にしてもらった
血液検査の結果をもらいに行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

フィラリア検査の結果は
陰性でした(*´∀`)b
今月分のスペシャル★オヤツ
美味しくいただいてました

血液検査の結果は
特に問題ナシ(o`Θ´)ノ

だけど
コレステロール・中性脂肪が
ちょっと高いかな
とのコト

ずっと高いままだと良くないけど
今までの検査結果を見ても
ずっと高いわけじゃないので
心配はないみたいです

・・・って言われてもやっぱり気になる(ノTдT)ノ

最近はえぇモンを食べてる子が多いので
この数値が高い子が多いみたいです

ちょっとだけ・・・のオヤツは
やめよぉなぁ






ちょっとだけ高め!!!???1


って聞いてない(゜∀゜ノ)ノ

ダイエットはお嬢もだけど
私の意識をもっと高めないと(★`・ω・)ゞ





美味しいモンを
いっぱい食べてる?お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2012年05月13日(日)

大暴れしすぎぃでボロボロ!!!???

明日から雨の予報だけど
シャンプーしちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





大暴れしすぎぃでボロボロ!!!???1


明日雨なんやったら





大暴れしすぎぃでボロボロ!!!???2


シャンプーせんでもえぇのにぃぃぃ

シャンプー大嫌いなお嬢だけど





大暴れしすぎぃでボロボロ!!!???3


でもスッキリしたでぇ

スッキリして気持ち良さそぅ( *´艸`)

大暴れしすぎて





大暴れしすぎぃでボロボロ!!!???4


タオルボロボロ
穴が開いちゃってます(ノTдT)ノ

少しでもドライヤーの時間が
短くなるよぉに
超吸水タオルを使ってます(*´∀`)b





大暴れしすぎぃでボロボロ!!!???5


早よ乾かしてやぁ





まだまだ換毛期真っ只中なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2012年05月11日(金)

えぇ思い出になりました♪

ポチたまを見て下さったみなさん
コメントを下さったみなさん
ありがとぉございました(*´エ`)

番組が始まる前から
いつ・どこで・どんな風に映るのか
わからなかったから
ずっとドキドキしてて
お嬢が映った瞬間


キタ━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜━━!!


ってめっちゃテンション上がって
叫んじゃいました(ノ≧▽≦)ノ
ドキドキしすぎて
番組が終わった後は疲れてました(;´▽`A``

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2012年05月09日(水)

あの人に会っちゃいました♪

本日(5/9)20:00~
BSジャパン
ポチたまペットの旅
お嬢もチラっと出演させてもらえることになりました
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

TV局の方から連絡をいただいたので
映ると思いますヽ(*´∀`)ノ

どんな感じで映ってるのか
楽しみです(*´エ`)

このときのコトは後日↑UP↑します

かぁなりヘコんだので・・・彡(-_-;)彡

お嬢のビビりっぷりを
見てみてください(*´∀`)b





あの人に会っちゃいました♪1


松本君とだいすけ君の兄弟犬ロック君





「ポチたま」見てるでぇって方も
見たことないわぁって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2012年05月07日(月)

知らない間に抜けちゃいました・・・

右の首の辺りに
ピョンと長くて白い毛が1本だけ生えてたお嬢

お嬢の毛→コチラ





知らない間に抜けちゃいました・・・1


知らない間になくなってました(ノд-。)アウウ

毛がないのに気付いたのは
4日の金曜日
その前の日はまだ生えてたと思うんだけど
いつ抜けたのかなぁ

私のお嬢コレクションにしよぉと思ってのにぃぃぃヾ(*`Д´*)ノ"
残念・・・



不思議なお嬢の毛にお付き合いくださり
ありがとぉございました
最後に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2012年05月06日(日)

こどもの日のプレゼント♪

こどもの日
おばあちゃんの7回忌法要があって
1人でお留守番だったお嬢

GW
どこにもお出掛け出来なかったし
お留守番が多かったから
お詫びに
お嬢のめちゃめちゃ大好きな





こどもの日のプレゼント♪1


スイカプレゼント
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

今年初めてのスイカです(*´∀`)b





こどもの日のプレゼント♪2


スイカやでぇ

お目目がキラキラ( *´艸`)





こどもの日のプレゼント♪3


えぇカホリやぁ





こどもの日のプレゼント♪4


あぁぁぁん





こどもの日のプレゼント♪5


美味いぃぃぃ





シャリシャリ・シャリシャリ
美味しそぉにスイカを食べてたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2012年05月04日(金)

イマイチなお天気だけど・・・

イマイチなお天気なこちらお嬢地方

シャンプーしてピッカピカになったし
お嬢オイルもえぇ感じに出てきたので
フロントラインをしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





イマイチなお天気だけど・・・1


めっちゃテンション低い・・・彡(-_-;)彡

ホントはもっとえぇお天気のときに
したかったんだけど
草の中にガンガン入って行くし
虫も多くなってきたし
お天気が微妙だけど
思い切ってやっちゃいました(*´エ`)





イマイチなお天気だけど・・・2


大嫌いなフロントラインをされて
ふてくされて寝んねぇ(≧ω≦。)





今日と明日は
雨に濡れませんよぉに・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2012年05月02日(水)

釘付けに釘付け!!!???

食いしん坊なお嬢





釘付けに釘付け!!!???1


母が食べてるオヤツに釘付け中( *´艸`)

ちなみに自分のオヤツ
スデに完食済み(*´∀`)b

首をちょっと傾けて
オヤツを見つめてる姿もかわいくて
ずっと見てたいけど





釘付けに釘付け!!!???2


ちっちゃいヨダレちょうちんに
釘付けぇぇぇヽ(*´∀`)ノ





お嬢のヨダレに
釘付けになっちゃった方も
ならなかった方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2012年05月01日(火)

ぎゃらりぃ*10*

ぎゃらりぃ*10*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ
 | HOME |