2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年10月31日(月)

やる気ナシなハロウィン!!!???

今日はハロウィン

毎年
写真だけお世話になってる
お寿司屋さんの前で





やる気ナシなハロウィン!!!???1


わざとにカメラ目線外しで(r[◎]<)パチリ!





やる気ナシなハロウィン!!!???2


Trick or Treat

って全然やる気ないやぁぁぁん(≧ω≦。)

でもかわいいからオヤツあげよ





ハロウィンで
仮装したよって方も
してへんで~って方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2011年10月30日(日)

めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!

28日
右上第4前臼歯の欠けの
修復手術に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

この病院では
手術の立会いが出来る
って聞いてたので
先生に確認したら
立ち会えますよ
って言ってもらえたので
お嬢のコトが心配だったし
手術に立ち会えることなんて
なかなか出来ないことだし
お嬢の手術に立ち会わせてもらいました(*´∀`)b

手術は午前診が終わった後のお昼からで
その前にお昼ゴハンを食べなきゃいけなかったんだけど
緊張しすぎてゴハンノドを通らなかった私(*´エ`)
コンビニのおにぎりを1コ食べれたから
十分食べてるか( ̄∇ ̄*)ゞ

待合室で待ってる間も緊張してたんだけど
準備が出来ました
って呼ばれて手術室に入ったら
麻酔をかけられて歯の治療をされてるお嬢が見えて
その姿を見たら緊張が取れたって言うか
何でかはわからないけど
落ち着けました

手術されてるお嬢を見たら
泣いちゃうかも・・・
って思ってたんだけど
自分でもビックリするぐらい冷静でいられました

マスクと帽子をかぶって
先生のジャマにならないように
お嬢に迷惑がかからないように
遠くで見てたんだけど





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!1


先生が治療をしながら説明してくれたり
近くで見せてくれたり
写真を撮らせてくれたりしました

欠けた歯は神経は無事だったんだけど
神経ギリギリのところまで欠けてて
神経がうっすらと見えてて
歯を削ったときに神経を切ってしまうかもしれない
本当にギリギリの状態だったらしいんだけど
神経を切らずに治療することが出来たみたいです(*´∀`)b

神経を切るとスゴイ出血して
処置が大変なんだそぉです
いわゆる歯の神経を抜くってコトらしいです

その後
歯の修復をして歯石を取って
キレェにしてもらってました
歯石は付いてるけど
年齢のわりには少なく
歯がキレェだって褒められちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
ガーゼ歯磨きが上手く出来てたみたいです
サボリ気味の自己流歯磨きだったけど
お嬢の役に立ててたみたいで
本当に嬉しかったです(*´∀`*)

他の人の歯の治療を見たことがないから
よくわからないけど
自分が歯の治療をされてる時に
聞こえてくる音と同じ音がしてて
当たり前だけど
人間と同じやぁぁぁん
ってちょっと面白かったです

手術は1時間ぐらいで終わって
治療が終わったらスグに麻酔が切られたんだけど
麻酔が切られてスグ
意識を取り戻したからビックリ(゜∀゜ノ)ノ

スグに意識が戻るよぉな
体に負担の少ない麻酔薬を使用しているんだそぉです
筋弛緩作用もあるせいで
体が動かないのと
麻酔のせいで意識が朦朧としてるのに
必死に立ち上がろうとするお嬢を見て
泣きそぉになりました(ノд-。)アウウ

お嬢に触っても良いって言われたので
頑張ったなぁ
って声をかけたりしながらナデてたんだけど
ほとんど起き上がれなかったのに
おうちに帰ろぉなぁ
って言ったら
体が動かないのに
今までにないぐらい必死に立ち上がろぉとする姿は
たまらなかったです
ブログを書いてる今も泣きそうです(ノд-。)アウウ

お嬢のコトはめっっっちゃ大好きだったけど
必死に起きよぉとするお嬢を見て
愛おしくて愛おしくて
もっともっともっともっと大好きになりました*:.。☆..。.(´∀`人)

それから先生の話を聞いて
フラフラしながらもお嬢が自分の足で
歩けるよぉになってから
家に帰って来ました

食事は
食べたがらないかもしれません
って言われてたんだけど
私たちのゴハンの用意をしてたら
フラフラしてるのに
何かくれぇぇぇ
っていつものお嬢みたいにウロウロしてたので
ノドに詰まらせないよぉに気をつけながらあげました

たくさんはあげれなかったけど
食欲はいつも通りで
朝から何も食べてなかったから
いつも以上にオナカがすいてたのかも
お嬢が食いしん坊で良かったぁぁぁ( *´艸`)





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!2


おうちに帰って来てからも
顔がボぉぉぉっとしてて
歩いてても体がフラついてたりしたけど
夜のお散歩は短めだけど
ちゃんと行ってたお嬢
トイレが完全外派だとお散歩が欠かせないから
ちょっと大変かな(*´エ`)

夜は階段を登って
私の部屋に来てくれて





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!3


寝んねぇ

本当にかわいくてしょぉがないですヽ(*´∀`)ノ





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!4


キレェになりました
元の歯の形に戻すと
欠けやすくなるらしいので
欠けにくい形の歯になってます(*´∀`)b

歯石を取ってもらったので
ちょっぴり気になってたお口のニオイ
なくなりました

ちなみに手術費用は
最初に概算で言われてた金額よりも少し安くて
94200円でした
神経を切らずに済んだコト
歯石が少なかったコト
麻酔時間が短くなった為に
少し安くなったみたいです(っ´∀`)っ





「頑張った」
なんて言葉じゃ言い表せないぐらい
頑張ってたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年10月28日(金)

無事に終わりました♪




歯の欠けの修復手術が無事に終わって
家に帰って来ましたヽ(*´∀`)ノ

まだ麻酔の影響で
ボぉぉぉっとして
足もフラフラしてますが
食欲はあるので
大丈夫そぅです(*´∀`)b





いっぱいいっぱい頑張ったお嬢に
お疲れサマ♪
ポチっとお願いします

モブログぅ  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年10月26日(水)

えぇ夢見てます!!!???

自分のベッド
気持ち良さそぉに寝んねぇなお嬢





えぇ夢見てます!!!???1


寝んねぇしてるお嬢を見てると
心が落ち着いて癒されちゃいます(*´∀`)b

よぉく見てみると





えぇ夢見てます!!!???2


笑ってる(∀ ̄;ノ)ノ

口角めっちゃ上がってるやぁぁぁん

楽しい夢でも見てるのかな(*´エ`)



28日
お嬢の歯の欠けの修復手術の日です
心配や不安もありますが
お嬢が安心して手術を受けられるようにしたいと思います

お嬢ぉぉぉ
ピッカピカの歯になるんやでぇ






えぇ笑顔を見せてくれたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年10月25日(火)

ブラッシングの前にやるコト!!!???

新しいブラシを買って
換毛期を乗り越えよぉヽ(*´∀`)ノ
ってハリキってたんだけど
その前に
シャンプーされちゃってたお嬢





ブラッシングの前にやるコト!!!???1


だぁかぁらぁ
シャンプー嫌いやねんってぇ


大暴れしすぎてピントも合ってない彡(-_-;)彡





ブラッシングの前にやるコト!!!???2


ドライヤー中はやっぱりぐったりぃ

ドライヤーが終わって
完全に乾いてから
新しいブラシブラッシングぅぅぅ(*´∀`*)





ブラッシングの前にやるコト!!!???3


シャンプーしたのに
まだこんなに毛が抜けてる(゜∀゜ノ)ノ





ブラッシングの前にやるコト!!!???4


お嬢のちっちゃな元気玉( *´艸`)




ドライヤーした後は
「ほわっほわ」になってるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年10月23日(日)

新しいのはトガってます!!!???

今使ってる
お気に入りのブラシ
古くなってきちゃったので
新しいのをゲット(o`Θ´)ノ





新しいのはトガってます!!!???1


このブラシ3代目(っ´∀`)っ

トゲトゲの先が丸くなって
短くなって
毛が取れなくなってきたら替え時

新しいのと比べると全然違う(≧ω≦。)





新しいのはトガってます!!!???2


新しいブラシで
換毛期を乗り越えよぉなぁ






オススメ

ラバーブラシ
KESSI ラバーブラシ

気持ち良いぐらいに毛が抜けます
お嬢も痛くないみたいで
ブラッシング中は寝んねぇしてます





お嬢のブラシなのに
青色?って思った方も
全然気にならなかった方も
ポチっとお願いします


いつものお店に行ったら
青色しか入荷されてなかったので
青色になっちゃいました
ピンクが欲しかったよぉ(ノTдT)ノ




うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年10月21日(金)

ついに発見しちゃいました・・・

ちっちゃな頃は
お鼻の周りが真っ黒で
ドロボー顔って言われてたお嬢

なんだけど
成長するにつれて
黒いのがなくなって
今では口の下も真っ白に彡(-_-;)彡





ついに発見しちゃいました・・・1


赤ちゃんの頃





ついに発見しちゃいました・・・2




全然違う(゜∀゜ノ)ノ

白いヒゲも増えてきたなぁ
って思ってたら

し・・・

し・・・





ついに発見しちゃいました・・・3


白髪がぁぁぁ





ついに発見しちゃいました・・・4


わかるかな(*´エ`)

初めて白いヒゲが生えて来たときも
ショックだったけど
白髪はかぁなりショック(ノTдT)ノ

来月のお誕生日で7歳になるし
シニアについてを
いろいろ考えちゃいます

この間
病院に行ったとき
白髪が1本生えて来て・・・
って先生に言ったら
1本?
な感じで苦笑いされちゃったんだけど
若くても生えてくる子もいるし
年を取ってもあんまり生えない子もいるし
個体差があるからねぇ

って言われたんだけど

最初の1本を発見したときが
ショックやねぇぇぇんヾ(*`Д´*)ノ"





お嬢の白髪
見えたでぇって方も
全然わからんって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年10月19日(水)

経過報告に行って来ました♪

右前足の肘のところに出来たデキモノ
経過報告のために病院に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

お嬢の肘のデキモノ→コチラ
その後→コチラ
その後のその後→コチラ

先生に診てもらったら
カサブタが取れた後が
キレェピンク色になって
新しい皮膚も出来て来てるので
問題ないでしょぅ
とのコト

とりあえず
このまま様子を見ることになりました
検査もナシでした(*´∀`)b





経過報告に行って来ました♪1


こぉして見ると
タコになりかけて
毛が薄くなってるところの方が気になる彡(-_-;)彡

先生も
この辺でしたよねぇ
ってデキモノの場所を探すのに
ちょっと苦労してたぐらい
わからなくなりました(っ´∀`)っ





経過報告に行って来ました♪2


カサブタを取ってから
治りが早くなった気がします
カサブタを取って正解だったのかな(*´エ`)





デキモノが治ってきたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年10月17日(月)

大嫌いなアレを頑張った証!!!???

まだまだノミ・ダニが気になる季節
草の中にガンガン入って行くから
ノミ・ダニ予防が欠かせないお嬢

・・・ってコト
大嫌いなフロントラインをしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





大嫌いなアレを頑張った証!!!???1


フロントラインをした後って
毛がピョンって固まってて
すごぉく気になる彡(-_-;)彡





大嫌いなアレを頑張った証!!!???2


フロントラインを頑張った証(≧ω≦。)





「ピョン」が
気になるわぁって方も
気にならへんでぇって方も
ポチっと応援お願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年10月16日(日)

慣れた感じなカフェ!!!???

土曜日
お買い物してたら
ちょぉどお昼になったので
お嬢と一緒にランチしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





慣れた感じなカフェ!!!???1


私のもちゃんと頼んでやぁ





慣れた感じなカフェ!!!???2


私のまだぁ?

何回も来たコトがあるカフェだから
ちょっとこなれた感じなお嬢

お嬢が注文したのは





慣れた感じなカフェ!!!???3


オシャレな野菜スティック
キュウリ抜きのお嬢ver.

イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

ゴハンを食べ終わったら





慣れた感じなカフェ!!!???4


くつろぎぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

こなれすぎてる(≧ω≦。)





フツゥにくつろいでるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年10月14日(金)

空き箱の再利用方法♪

目薬とか化粧品とかお菓子とか・・・
の空き箱で
簡単にテンション↑UP↑出来ちゃう
お嬢のオモチャが作れちゃいますヽ(*´∀`)ノ

箱の中にカリカリゴハンを入れて
お嬢に渡すと一気にテンションアぁぁぁっプ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

1食分ゴハンの中から
ちょっとだけ拝借して使うと
ゴハン分だからカロリーを気にしなくて良いし
いつもと違った感じで
ゴハンが楽しめるのでオススメですっ(*´∀`)b





空き箱の再利用方法♪1


ガン見(≧ω≦。)





空き箱の再利用方法♪2


こんなん簡単に食べれるわぁ





空き箱の再利用方法♪3


横から攻めるのがえぇねん

その顔ちょっと恐いけど
かわいいわぁ






必死すぎて
お嬢サマじゃなくなってるお嬢に(笑)
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年10月12日(水)

ついにやっちゃいました・・・

絶対にやったらアカン
って自分に言い聞かせてたんだけど
お嬢のアレの魅力に負けちゃって
ついにやっちゃいました彡(-_-;)彡










ついにやっちゃいました・・・1


カサブタ取っちゃいましたぁぁぁ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

取りたくて・取りたくて
ウズウズしてたから
ペリっと剥がして気分爽快(*´∀`*)

カサブタの周りが少し剥がれて来てて
カサブタを剥がしても
血は出なかったので
そろそろ取れる時期だったのかも

・・・って
言い訳(≧ω≦。)





ついにやっちゃいました・・・2


カサブタは結構簡単に取れたんだけど
毛があるから
カサブタを取ろぉとすると
毛をゴソっと抜かなきゃいけなかったので
ハサミで毛をカットして取りました(*´∀`)b

取れたカサブタの写真を
↑UP↑しよぉと思ったんだけど
やめときます(っ´∀`)っ

ちなみに
お嬢のカサブタ
私のお嬢宝物箱に入ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

カサブタを取った後をみると
プクっとなってて
デキモノって言うよりケガっぽい?
今度
経過報告に行かないといけないので
診てもらってきます(*´∀`)b





お嬢のカサブタ
ちょっと見てみたいかも(笑)
って方も
いらんわ~って方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年10月10日(月)

ちょっとだけ慣れてきた!!!???

週末
地元の秋祭りがあって
だんじりが練り歩いてたので
お嬢と一緒に見に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

太鼓の音が恐くて
だんじりが近づいてくると
必死に逃げてたんだけど
今年で7回目になるから?
少し慣れてきたみたいで
だんじりが前を通っても
ちょっと離れてはいるけど
必死に逃げることはなかったお嬢

初めて見たときから比べると
毎年ちょっとずつ慣れてきてるのかな(*´エ`)

だんじりと一緒に写真を撮ったんだけど
お嬢も動くしだんじりも動くし
夜だから暗いしブレブレ彡(-_-;)彡





ちょっとだけ慣れてきた!!!???1


なんとか写ってる1枚(r[◎]<)パチリ!

目の前で見ると
迫力もあってめっちゃキレェです(*´∀`)b





「だんじり」にも少し
慣れてきたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2011年10月09日(日)

気になるカホリは人それぞれ!!!???

公園をお散歩してたら
キンモクセイのえぇカホリが(*´エ`)

キンモクセイやでぇ
ってお嬢に教えてあげたんだけど





気になるカホリは人それぞれ!!!???1


他のカホリチェックに大忙し(≧ω≦。)





気になるカホリは人それぞれ!!!???2


さぁ行こかぁ





結局キンモクセイには
気付かなかったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年10月07日(金)

治ってきたのは良いけど・・・

先月
右前足の肘のところに
デキモノが出来て病院に行ったお嬢

表面の細胞検査をするのに
カサブタを剥がされて
血が出てたりしたんだけど
今はカラカラに乾いて
治ってきたかなぁ
って感じになってきましたヽ(*´∀`)ノ

経過報告のため
今月中頃くらいに病院に行って来ます(*´∀`)b

お嬢のデキモノは治ってきてるっぽいんだけど
私に大問題発生Σd(゜д゜*)





治ってきたのは良いけど・・・1


お嬢のカサブタ取りたぁぁぁい
(・∀・)人(・∀・)━!!

えぇ感じのカサブタになってて
取りたくて取りたくてウズウズしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
取ったら血が出るのはわかってるから
やらないけど


取りたぁぁぁい





カサブタを剥がしたくなるって
わかるでぇって方も
わからんって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年10月05日(水)

そろそろトトロの出番!!!???

10月に入って急に寒くなって
寝んねぇ姿も一気に変わったお嬢





そろそろトトロの出番!!!???1


尻尾で鼻を隠したり
寒そぉにしてたから
タオルをかけてあげたら





そろそろトトロの出番!!!???2


気持ち良さそぉにスヤスヤ寝んねぇ

そろそろトトロの毛布を
出した方が良いのかな(*´エ`)





すっかり
寒がりモードになっちゃった?お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年10月03日(月)

病院に行って来ました♪

2ヶ月
右上の奥歯・上顎第4前臼歯が
欠けちゃったお嬢

歯が欠けちゃったお嬢→コチラ

病院に行って先生に診てもらったら
とりあえず様子をみましょう
ってコトになって
様子をみてたんだけど
欠けた歯と関係あるかどぉかは
わからないんだけど
最近
毎日食べてる大好きなドーナツ
食べるスピードが遅くなった気がするし
あんまり食べたくなさそぉに見える時があって
気になったので
かかりつけの先生に紹介してもらった
歯の治療をしてくれる先生のところに行って来ました(*´∀`)b

レントゲンをとってもらったら
神経は無事に残ってるので
抜歯じゃなくて歯の修復だけで良い
とのコト
歯髄は見えてなかったみたいです

良かったぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

歯石がついて歯肉炎にはなってるけど
ヒドイ状態ではないみたいで
こっちもホッ(;-ω-)=3

歯の修復のときに
スケーリングを行うみたいなので
歯石は取れるかな(*´エ`)





病院に行って来ました♪1


手術日は10/28です
これ以上欠けないよぉに
気をつけないと・・・

歯磨きも頑張ります(o`Θ´)ノ

人間だとちょこっと削って
詰めるだけのコトなんだけど
ワンにとっては全身麻酔して・・・
って大変なことになってます
上顎第4前臼歯は欠けやすい歯みたいなので
みなさん家のワンも気をつけてあげてくださいね(っ´∀`)っ





ドーナツ(ガム)を
食べないでください
って言われちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年10月02日(日)

これだけは出来ません!!!???

シャンプーしたり
歯磨きしたり
耳掃除したり
足の裏の毛をカットしたり
逆まつ毛を抜いたり・・・
お嬢のお手入れは
ほとんど私がやってるんだけど
爪切りだけはどぉしても出来なくて
挑戦もしたことナイ私(;´▽`A``

お嬢は黒ツメだから
どこまで切ったら良いかわからないし
血が出たら恐い彡(-_-;)彡

なので
1ヶ月1回ぐらいのペース
爪切りに行ってます(*´∀`)b

爪を切った後のお手手って





これだけは出来ません!!!???1


まん丸でドラえもんみたい(≧ω≦。)





これだけは出来ません!!!???2


ちょっと前の写真
爪が伸びてるときは
シュっとしてる気がする(*´エ`)





大嫌いな爪切りを頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |