2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011年09月30日(金)

CMだけで泣けちゃう!!!???

最近
ワンコが出てくる映画がいっぱい
公開されてるけど
1番気になってるのが








DOGxPOLICE 純白の絆

爆破シーンCGを使わない
こだわりのアクションシーン満載の
アクションエンターテイメントみたいだから
大迫力の大画面で見たいけど
感動して大泣きしそぉだから
映画館では見れなさそう

って言うより
CM見てスデに泣いちゃってるし(≧ω≦。)

CMの最後の
お前はただの装備なんかじゃねぇ
俺のバディだ
のところ
シロが勇作を助け出そうとする姿が
たまらぁぁぁん(ノTдT)ノ

人と動物の絆には
かぁなり弱いです(*´エ`)





CMだけで泣けちゃう!!!???1


私もお嬢と強い絆で結ばれたいなヽ(*´∀`)ノ





映画を見て泣いちゃう方も
泣かへんでぇって方も
ポチっとお願いします

思ったこと  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年09月28日(水)

2人用の枕♪

まだ2ヶ月以上も先なんだけど
母にお誕生日プレゼント
買ってもらっちゃった私(*´エ`)

買ってもらったのは





2人用の枕♪1


普段じゃ高くて絶対に買えないお値段の
セミオーダー枕
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

私の頭・首・肩に合わせて
高さを調節してもらってあるんだけど





2人用の枕♪2


お嬢にもピッタリらしい

でもちょっと
自分で高さ調節してる(≧ω≦。)





枕にはこだわってるでぇって方も
こだわってないでぇって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2011年09月26日(月)

お散歩の季節がやってキタ♪

3連休
大嫌いなシャンプー
メインイベントだったお嬢

お出掛けは出来なかったけど
お天気も良かったし涼しかったから
いつものお散歩以外に
エクストラ散歩に
いっぱい行って来ましたヽ(*´∀`)ノ





お散歩の季節がやってキタ♪1


近くの公園にしか行けなかったけど
こののんびり感がたまらんのよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

やっと
お散歩の季節がやってきたかな(*´エ`)





「秋」が1番スキって方も
そぅじゃない方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年09月25日(日)

お天気の良い日にやるコト♪

3連休
お出かけの予定がなかったお嬢

お天気も良いのに
何にもしないなんてもったいないっ(o`Θ´)ノ
ってコト

シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





お天気の良い日にやるコト♪1


なんでそぉなるん





お天気の良い日にやるコト♪2


お出かけもなしで
シャンプーされて






お天気の良い日にやるコト♪3


最悪やぁぁぁん





お天気の良い日にやるコト♪4


シャンプー後に
めっちゃ大暴れして





お天気の良い日にやるコト♪5


燃え尽きた・・・
明日のジョー風(≧ω≦。)





お天気の良い日にやるコト♪6


最後のドライヤーは頼んだで





ドライヤー中は
ぐったりだったお嬢に
お疲れサン♪
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年09月23日(金)

寝んねぇ場所も変わります!!!???

急に秋らしく
涼しくなったこちらお嬢地方

でもお嬢には
まだ少し暑いときがあるみたいで
家の中で1番涼しい玄関のところで寝んねぇ

しばらくして
寝んねぇの様子を見に行ったら





寝んねぇ場所も変わります!!!???1


移動してるやぁぁぁん

すべり止めマットが敷いてる場所に移動してたお嬢





寝んねぇ場所も変わります!!!???2


最初に寝んねぇしてた場所

フローリングの上だと
寒かったんかな(*´エ`)





ちょっと秋を感じた?お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年09月21日(水)

タコではナイ気がする!!!???

右前足の肘のところに
ぷっくり丸いデキモノみたいなタコのよぉなものが
出来てるのを見つけたので
病院に行って来ました

タコにならないよぉに
タオルを敷いたり
タコ対策はしてたんだけど
ずっと気を付けてた場所とは
ちょっと違うところに出来てて
やってもぉたかぁ?
って思ったんだけど
タコとは何か違う感じ(・∀・`;)

今まで見たデキモノともちょっと違うし
めっちゃドキドキしながら
先生に診てもらったら

見た目は問題なさそう
とのコト

タコではなかったみたいです(*´∀`)b

表面の細胞検査もしてもらったんだけど
細胞の形もキレェだし
今の所は大丈夫みたいなので
安心しましたホッ(;-ω-)=3

とりあえず経過観察することになって
1ヵ月後にまた
診察を受けることになりました





タコではナイ気がする!!!???1


細胞検査のために
カサブタを少し剥がされたので
赤くなってます

本人は特に気にしてないみたいなので
痛くはないのかな(*´エ`)





早く良くなりますように・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年09月20日(火)

動物愛護週間

9/20~9/26は動物愛護週間です

もう1度飼い主の責任を思い出してみてください

飼い主の責任

1.動物を家族に迎える前に十分考慮し
 慎重な判断をすること
 
2.動物の種類・生態・習性に応じて必要な
 運動・休憩・睡眠・食事を確保し
 健全な成長および本来の習性に基づく
 生活が出来るようにすること

3.その動物に起因する感染性の疾病について
 正しい知識を持って
 その予防のために必要な注意を払うこと

4.人に危害を加えたり迷惑を及ぼさないように
 努めること

5.疾病や負傷した場合は獣医師の診療を受けるなどの
 適切な措置をし放置したり虐待となるような
 行為をしない

6.その動物が自分の家族であることを
 明らかにすること


狂犬病予防法

狂犬病の発生を予防し
その蔓延を防止し
及びこれを撲滅することにより
公衆衛生の向上及び
公共の福祉の増進を図ることを目的とする

飼い犬への狂犬病の感染を防止することが
人への感染を予防することに
結びつくということであるため
犬の所有者に対しては
飼い犬の登録及び
飼い犬に対する狂犬病予防注射の実施
義務付けられている
この飼い主としての取り組みは
飼い主の飼い犬に対する責任であるとともに
社会に対する責務でもある


飼い犬の登録

生後90日を経過した犬を取得した人は
飼い主の責任として
取得した日から30日以内に
犬の所在地を管轄する市町村長に
飼い犬の登録申請を行わなければならない


飼い犬の狂犬病予防注射

毎年度1回の実施が義務付けられている
実施の時期については
毎年4/1~6/30の間に
受けることとされている
ただし
生後91日以上の犬を初めて取得した場合は
取得した日から30日以内に
最初の予防注射を受け
以後は4/1~6/30の間に受けることになる
その犬が前年の3/2以降
その年の5/31までの間に
予防注射を受けていた場合に限り
取得後30日以内の予防注射は免除され
次年度以降の予防注射を受けることになる

狂犬病発生時の措置とは別に
平常時においても
飼い犬が人を噛んだ場合
その犬が狂犬病に感染しているか否かを
診断する必要がある
各都道府県・市の動物愛護関連条例等に基づき
飼い主からの
行政への届け出
当該犬の獣医師による検診
義務付けられており
違反者には罰則が科せられる

飼い犬の登録を行わなかった場合
飼い犬の狂犬病予防注射を行わなかった場合
狂犬病発生時の行政措置に従わなかった場合は
20万円以下の罰金に処せられます


大切な家族を守るために
毎年の狂犬病予防注射は
必ず受けるようにしてください
体の大きさ・散歩の頻度・その子の性格は
関係ありません
大切な家族を守れるのはあなただけです





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

愛玩動物飼養管理士  |  Trackback(0)

2011年09月18日(日)

眠すぎぃなお散歩!!!???

土曜日
晴れてるのに急に雨が降ったり止んだり・・・
変なお天気だったこちらお嬢地方

そんなに暑くなさそぉだし
晴れてるうちに
チョコっとお散歩に行こうと思って
寝んねぇしてたお嬢を起こしてお散歩ヽ(*´∀`)ノ

公園に着いてオシッコしてスッキリ





眠すぎぃなお散歩!!!???1


あぁぁぁ
眠たい・・・


デッカイあくび( *´艸`)

寝んねぇしてたのに
起こしてゴメンやでぇ






眠すぎぃなお散歩!!!???2


思ってたより暑いし帰ろかぁ

10分ぐらいのお散歩でした(*´∀`*)





めっちゃ短いお散歩だったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年09月16日(金)

その格好はアカぁぁぁンっ!!!

いろんな姿を見せて
楽しませてくれるお嬢





その格好はアカぁぁぁンっ!!!1


お手手を枕にしてくつろぎ中ヽ(*´∀`)ノ

かわいすぎぃぃぃ

白目で寝んねぇして恐い顔になっても
どんな格好でも
お嬢マニアな私には
たまらぁぁぁん
なんだけど

コレアカン彡(-_-;)彡





その格好はアカぁぁぁンっ!!!2


息が出来へんやぁぁぁん





見てるだけで
息苦しくなっちゃった方も(笑)
ならなかった方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年09月15日(木)

ベルマーク運動

見栄晴さんが
ベルマークを被災地に贈ろう
と言うキャンペーンを
呼びかけられているそうです

小学生の頃
必死に集めてたけど
大人になってからは
気にも留めなくなってなってしまってたベルマーク
集めて送ると義援金になるそうなので
これから集めてみたいと思います

ベルマーク商品の一覧表→コチラ

送り先
141-0022
東京都品川区東五反田5-10-18
TK五反田ビル603
(株)浅井企画 ベルマーク係

企業・種類ごとに仕分けして送ると助かるそうです

受付期限 11/30





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

思ったこと

2011年09月14日(水)

出られません!!!???

↑UP↑しよぉと思って
出来てなかった写真を↑UP↑しちゃいます(*´∀`)b

暑くて目が覚めちゃうぐらい
暑い私の部屋に
トコトコトコぉっとやって来たお嬢

寝んねぇはしてるんだけど
暑くてツラそぉ(´△`)アァ-

節電しなきゃいけないけど
クーラーON(*´∀`)b

私たちは
もぉアカン
って所まで扇風機で頑張ってるのに
1人だけ贅沢ぅ( *´艸`)

部屋が冷えるよぉに
お嬢が出入り出来る分だけ開けて
ドアを閉めて出た私(* ̄▽)ノノ

しばらくして
お嬢の様子を見に行ったら
ドアがほっとんど閉まってる(゜∀゜ノ)ノ

なんとか部屋に入ったら





出られません!!!???1


ちょっとずつ移動して
自分でドア閉めてるやぁぁぁんっ


最初はこんな感じでいました→コチラ

ドアに張り付いてたので
ちょっとお嬢を移動させました(≧ω≦。)





もぉ少しで
閉じ込められるところだったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年09月12日(月)

みんなで一緒にお祝い♪

今月で1歳になるお嬢の妹ちゃん

ちょっと早かったんだけど
初めてのお誕生日のお祝い
*゜(*´▽)p▽▽q(▼`*)。*





みんなで一緒にお祝い♪1


バースデーケーキと一緒に(r[◎]<)パチリ!

妹ちゃんのケーキだから
ペロしないよぉに必死に阻止(≧ω≦。)

でもちょっとだけペロっとしちゃったお嬢
お嬢がペロしちゃったところは
私がいただきました(*´∀`)b

お嬢はこのケーキは食べれないから
私の手作りの





みんなで一緒にお祝い♪2


プリンやでぇ

この写真達は
妹ちゃんが家に来る前の先撮りです
妹ちゃんが来てからは
わちゃわちゃして写真が撮れなかった彡(-_-;)彡





みんなで一緒にお祝い♪3


なかなかえぇ匂いしてるでぇ





みんなで一緒にお祝い♪4


どぉぞ





みんなで一緒にお祝い♪5


イケてるでぇ





みんなで一緒にお祝い♪6


もっとちょぉだい

後はみんなと一緒に食べよぉなぁ





1人だけプリンになっちゃったけど
満足してくれたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年09月11日(日)

ひさびさぁでピッカピカ♪

タイミングを逃して
1ヶ月ぶりになっちゃった
シャンプーをしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

ほとんど毎日
ブラッシングはしてるんだけど
1ヶ月ぶりのシャンプーのせぃ?で
水が流れないぐらい
排水口のところに毛がΣd(゜д゜*)

まだ換毛期じゃないのに
スゴイ抜けっぷり(≧ω≦。)





ひさびさぁでピッカピカ♪1


シャンプー嫌いって言ってるやぁぁぁんっ





ひさびさぁでピッカピカ♪2


お嬢ぉぉぉ
興奮しすぎて首がエライことになってるぅ


いつも通り大暴れぇ(*´∀`*)

その後のドライヤー





ひさびさぁでピッカピカ♪3


いつも通りぐったりぃ





大暴れしすぎなお嬢に
落ち着けぇぇぇ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年09月09日(金)

器用すぎぃなお手手!!!???

ドーナツ大好きっ子なお嬢

生産終了になったコトを教えてもらって
お店にあった在庫5袋全部買って
いっぱいあるぅヽ(*´∀`)ノ
って思ってたのが
残り半分になっちゃいました彡(-_-;)彡

ドーナツ5袋買ったお嬢→コチラ

ドーナツを食べてるお嬢を見るのが
大好きだったから
もぉ少ししたら見れなくなると思うと
めちゃめちゃ寂しい・・・(ノд-。)アウウ





器用すぎぃなお手手!!!???1


このかぁわいいお手手が
見れなくなるのはイヤやぁぁぁ


輪の中に指を入れて
ドーナツが動かないよぉにしてます(*´∀`)b

・・・ってお嬢

器用すぎるやぁぁぁんっ

父には
その手があったら
裁縫でも出来るなぁ
って言われてます(*´エ`)

家族揃って親バカ(≧ω≦。)





いつか
針に糸が通せるよぉに
なっちゃうかも・・・( *´艸`)
なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年09月07日(水)

宇宙よりももっと大きな存在

お嬢が私にとってどんなに大きな存在か
改めて思ったので
お嬢への感謝の気持ちを・・・

体がツライとき
お嬢に触れると
痛みが少し和らいで
体が楽になるけど
それ以上に
心がツライとき
お嬢に触れると
手からお嬢の温もりが伝わって
心がホッと温かくなる

優秀なセラピードッグのよぅに
ずっとそばにいてくれたり
たくさんの人を癒すことは出来ないけど
世界でたった1人だけの私の存在・・・

辛くて気分が落ち込んでるときも
私の気持ちに関係なく
ゴハンの時間にはゴハンを食べたいし
お散歩の時間にはお散歩に行きたい
お嬢がいつも通りなことが
いつもの自分に戻してくれる

ツライときに
気を使って優しくしてくれたり
美味しいゴハンを作ってくれたり
抱きしめてくれるわけでもない
気を使わないよぅに
いつも通りに振る舞ってくれるわけでもない
ただただ
いつも通り・・・

いつも通りなお嬢が嬉しい
お嬢がそばにいてくれること
家族でいてくれることに感謝です

いつも助けてくれて ありがとぅ
温もりを ありがとぅ





宇宙よりももっと大きな存在1


体は小さいけど
宇宙よりも大きな存在なお嬢





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年09月05日(月)

何があっても行きますっ!!!

トイレが完全外派なお嬢

台風が来てても
毎日のお散歩は欠かせませんっ(o`Θ´)ノ

こんな時
おうちでトイレが出来たらなぁ
って思って
トイレトレーニングは続けてるんだけど
かぁなり難航中(ノTдT)ノ

台風で雨がスゴイ降ってたから
雨に濡れないポイントまで
父に車で連れて行ってもらってたりしてたんだけど
オシッコが出来なくて
そのまま家に帰って来て
雨の中また私とお散歩彡(-_-;)彡

私の頭痛なんてお嬢には関係ナシ
って当たり前か(;´▽`A``

なぁんとかオシッコが出来て





何があっても行きますっ!!!1


スッキリ寝んねぇ





雨の日は
なかなかオシッコが出来ないお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年09月04日(日)

姉妹仲良くぐったり!!!???




昨日の夕方ぐらいまでは
そんなに雨が降ってなかったんだけど
夜から
大雨・洪水警報が出て
スゴイ雨が降ってるこちらお嬢地方

今も雨が降ってます

私は多分
台風の影響で
金曜日の夜からずっと頭が痛くて
薬を飲んでも全然効かなくて
ダウンしてるし
お嬢も
雨の音が凄くて
あんまり寝んねぇ出来てないみたいで
2人でボぉぉぉっとしてます(*´エ`)

ホントに
お嬢のそばにいるだけに
なっちゃった彡(-_-;)彡

まだ台風の影響は続くみたいなので
みなさんも気をつけて下さいね(*´∀`)b




ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

モブログぅ  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年09月02日(金)

そばにいるよ♪

台風の影響で
スゴイ風が吹いてるこちらお嬢地方

こらからもっと台風が近づいて来て
風・雨が強くなるみたいだけど
お嬢は大丈夫かな(・∀・。)?

昨日の夜は
私の部屋に来てくれたんだけど





そばにいるよ♪1


昨日も結構風が強くて
耳がちょっと警戒中(*´エ`)





そばにいるよ♪2


今晩と明日は
出来るかげりお嬢のそばに
いよぉと思います(*´∀`)b

・・・ってホント
私のそばにお嬢がいてくれるんだけど(*´∀`*)

みなさんも
台風には気をつけて下さいね





お嬢ぉぉぉ
守ってやぁ(*´∀`)b
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |