2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年03月31日(木)

ワンのコミュニケーション♪

極める!優木まおみの犬学の番組で
犬のコミュニケーションについて
放送されてました
犬はニオイはもちろん
視線を使ってコミュニケーション
取ってるんだそぉです(っ´∀`)っ

2つコップを用意して
犬に見えないよぉに
どちらか1つコップの中にオヤツを隠して
オヤツの入ってる方を指差して教えてあげると
犬は指差しを理解してオヤツゲット出来るか?
って実験で
ワンは迷わず指差された方のコップ
行ってたんだけど

こんなんお嬢もやってるでぇ
って思ってたら
コレってスゴイことらしくて
人の指差しを理解する能力が
犬は非常に高いらしくて
人に近いとされてるチンパンジー
出来ないらしいです(゜∀゜ノ)ノ

指を使わずに視線だけで
教えてあげても同じ結果でした(*´∀`*)

他にもへぇな実験があって
面白かったです

全4回放送で
毎週月曜日
22:25~22:50
第1回目の再放送が
4/4 11:30~11:55

もし見れるチャンスがあったら
見てみてください(*´∀`)b





ワンのコミュニケーション♪1


お嬢に見つめられると
オキシトシンが出るねんてぇ


オキシトシンは母性行動に
影響すると言われてるんだそぉです(*´エ`)

犬と人とのキズナは見つめ合うことで
出来るのかも・・・らしいです

オキシトシンとか難しいことは
よくわからないけど
お嬢に見つめられると
嬉しくなって幸せになるのは
ホントかな*:.。☆..。.(´∀`人)





被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





ワンのコミュニケーション
って興味あるでぇって方も
興味ないかも・・・な方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2011年03月29日(火)

ありがとぅ♪

↑UP↑しよぉか迷ったんだけど
私のミーハー魂とありがとぅ
気持ちを言葉にしたくて
やっぱり↑UP↑するコトにしましたヽ(*´∀`)ノ

普段はほっとんど
雑誌を買わないんだけど
日本でのCDデビュー記念に
ananの表紙を飾ったので





ありがとぅ♪1


買っちゃいましたぁぁぁ
(☆∀☆)キュピピーン

お姉ちゃんはホンマに
男前がスキやなぁ


彼はイケメンやでぇ



俳優チャン・グンソクが
今回の東北地方太平洋沖地震の被災者支援に向けた
義援金1000万円を寄付することを決めた
先日、日本赤十字を通じ、東日本大震災の被災地へ
1000万円の義援金を申し出たチャン・グンソクが
救援物資として「がんばって、日本」
というメッセージ入りの毛布5000枚を用意し
毛布は陸上自衛隊(信太山駐屯地)を通じて
被災地へ届けられる予定だ






ありがとぅ♪2


グンちゃん
ありがとぉぉぉ


こぉして日本国外からも
たくさんの募金や救援物資が
届けられるのを見てると
日本はちゃんと世界と繋がってるなぁ
って嬉しくなります
困ったときはお互い様
助け合えるっていいな(っ´∀`)っ

頑張りすぎたときは





ありがとぅ♪3


ちょっと一息(*´エ`)





被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





最後にポチっと
一息お願いします

思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年03月28日(月)

オリジナルなうちの子グッズ♪

お嬢マニアな私(*´エ`)

お嬢グッズを集めるのが大好きで
かわいいオリジナルグッズを作成出来るお店を
またまた見つけちゃったので
注文しちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





オリジナルなうちの子グッズ♪1


キャンディケース(キャンディ付)
ピルケース


Yr.styleさんで
注文出来ちゃいます(*´∀`)b





オリジナルなうちの子グッズ♪2


Princess' Delivery Service

魔女の宅急便のパクリぃで
お嬢の宅急便
ε=(>ε<*)プッ

ちなみに
お届けできるものは
お嬢が気に入ったものだけです(≧ω≦。)





被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





うちの子グッズ
持ってるよぉって方も
持ってないって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年03月27日(日)

注射よりも恐いぃ!!!???

予防接種に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
これでとりあえず1年間は安心かな

病院大嫌いなお嬢
なんだけど
注射は平気みたいで
暴れたり鳴いたりもせず
知らない間に注射が終わってる感じなお嬢

・・・って言うより
病院にいる恐さの方が勝っちゃってて
注射されてることに気づいてなさそっ(≧ω≦。)

その後は逆まつ毛(*´エ`)
いつもは私が抜いてるんだけど
どぉしても抜けなくて
先生に抜いてもらったんだけど
恐くて体に力が入ってて
目は全然開けられないし
体は先生から離れて行くしぃ
で大変(ノTдT)ノ

注射の方がもっと恐いと思うんだけど・・・





注射よりも恐いぃ!!!???1


お疲れサンやったでぇ
ゆっくり休んでねぇ






被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





注射を頑張った?お嬢に
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年03月24日(木)

実家を紹介しちゃいます♪

今まで何回も登場してるんだけど
改めて
お嬢の実家を紹介しちゃいますっ(o`Θ´)ノ

実家の広さ





実家を紹介しちゃいます♪1


座布団1枚分







実家を紹介しちゃいます♪2


増築部分にマクラ1つ分





実家を紹介しちゃいます♪3


増築部分は移動出来ちゃいます(*´∀`*)

お嬢ぉ
ちっちゃい実家でゴメンやでぇ






実家を紹介しちゃいます♪4


ちっちゃいけど
寝心地は最高やでぇ






オマケ

前に↑UP↑した動画です(*´エ`)




実家って特別に教えたわけじゃなんだけど
実家・実家
ってずっとフツゥに言ってたら
知らない間に
覚えてくれちゃいましたヽ(*´∀`)ノ





ちっちゃい実家でも
気に入ってくれてるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年03月23日(水)

換毛期真っ只中!!!???

2週間1回ペース
シャンプーしてるお嬢

先々週シャンプーしたから
今週末がシャンプーの予定だったんだけど
換毛期に入ったみたいで
抜け毛がスゴかったし
ちょっぴりフケも気になったから
1週間前にしたばっかりだったけど
土曜日
またまたシャンプーしちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

1週間前シャンプーしたばっかりなのに
スゴイ抜け毛Σd(゜д゜*)
排水口のところに水がいっぱい溜まっちゃって
水が流れにくかった彡(-_-;)彡

毎日シャンプーしてもいいぐらいかも
ってそれはやりすぎ(≧ω≦。)





換毛期真っ只中!!!???1


ドライヤー中はぐったりぃ
お嬢の体が濡れてるの
わかるかなぁ(*´エ`)





換毛期真っ只中!!!???2


シャンプーの後はお散歩

お嬢ぉぉぉ
ホンマにお疲れサンやったでぇ






被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





2週続けて
シャンプーを頑張ったお嬢に
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年03月23日(水)

支援物資募集

緊急災害時動物救援本部

支援物資募集
・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの
・ケージ(サイズは問いません)
・キャリーバッグ
・タオル※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
・首輪、リード(小型~中型)
・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水

送り先
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
080-2074-1821

募集期間
4月中旬まで

問い合わせ
緊急災害時動物救援本部事務局
財団法人 日本動物愛護協会
03-3409-1821

FEEL SO DOOG-フィール・ソー・ドッグさんでは
震災支援のための
ドッグフードを特別価格で
販売されています

ドッグフードを購入すると
フードを支援物資として
緊急災害時動物救援本部
に届けてくれるそうです
ドッグフード送達支援のみを購入の場合は
送料は請求されないそうです
支払いは銀行振込・コンビニ後払いのみ





ランキングに参加しています

思ったこと

2011年03月20日(日)

支援物資配送開始

緊急災害時動物救援本部
仙台に向けて支援物資の一部を
配送されました

現在
支援物資を受け付ける場所を
準備している状態だそうです

義援金の募集
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

社団法人 日本動物福祉協会では
東京近郊での一時預かり先を
紹介されています
TEL 03-5740-8856

緊急災害時動物救援本部
構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


松本秀樹さん主催の
Natural Dog Styleさんで
災害時の愛玩動物同伴可能の
避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名

をされています

署名用紙→コチラ





ランキングに参加してます

思ったこと  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

2011年03月18日(金)

大切な家族であることを知って欲しい

MSN産経フォト
ペットと共に JAPAN-EARTHQUAKE VOL.14

被災したペットたちの写真がありました





大切な家族であることを知って欲しい1


この写真を見て
本当に良かった
って嬉しくて涙が出ました

人間の命だけ助かれば良い
と思われてる人には
何故、貴重な食料を犬にあげているのか?
不思議に思われると思います

救援物資が不足して
1人に配られる食事も少なく
ペットがいるからと
ペット分の配給を増やしてもらえる
わけではないと思います
そんな中で自分の貴重な食事を
ペットにわけるのは
単なるペット・動物ではなく
家族だからです
家族だからみんなで分け合うのは当然です

こんな時だけど
こんな時だからこそ
ペットを大切に思う
家族の気持ちを知ってもらえたら・・・
と思いました

避難所でワンワン吠えて
イライラすることもあると思います
でもこの子たちの
かわいいしぐさ・面白いしぐさを見て
ホっと心が和むときもあると思います

この子たちが飼い主にとって
本当に大切な家族の一員であることを
少しでもわかってもらえると嬉しいです

被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





ランキングに参加してます

思ったこと  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2011年03月17日(木)

ドッグレスキュー被災地へ

一般社団法人UKC JAPANによる
ドッグレスキューが開始されました

UKC JAPANさんのブログより抜粋


被災地の皆様へ
一般社団法人UKC JAPAN本部に
対策室をおき
皆様の温かい善意を胸に
被災地に向け出発いたしました

私達は、常に行政との連携を図り
被災者の救助の妨げにならぬよう
なおかつ迅速に救助にあたります

被災地では
「なんで動物の命を守るのか?人間の命だけで良い!」
と被災者同士の摩擦が起きております
この様な状況ですのでお気持ちは分かります
その為に
動物対策本部の設置が遅れているのが実情なのですから・・・
しかし動物も大切な家族の一員です
動物より人間の命?
私達は人の命も動物の命も隔てなく
共に救い合い共に支え合わならないと主張してきております
やっと
この思いが行政に通じたのです!

遅くなりましたが
不安を抱え私達を応援してきた皆様ご安心ください
先発隊(UKC JAPAN湘南)は現在
福島で立ち往生しております
UKC JAPAN本部は現在宮城に向っております
フード、ゲージ、毛布など
(レスキューに関する物資、現時点ある全て)
を積み込み京都を出発しました

被災地の方々より沢山のSOSを受けております
必ず皆様のもとに行きます!





ドッグレスキュー被災地へ1


【東北大震災ドッグレスキュー 一般社団法人UKC JAPAN】
というタスキをかけた車
この車両を見かけたら応援よろしくお願いいたします!

何度も書きますが
私達は人の命も動物の命も隔てなく
共に救い合い共に支え合う信念は揺るぎません
これが信念です!
一般社団法人UKC JAPANが現地入に入った場合
報道カメラと一緒に行動し
映像を記録に残しますが
被災されている皆様や傷ついた犬・猫達に
ストレスを与えないよう充分に配慮させていただきます
現地での行動はその都度アップさせていただきます

一般社団法人UKC JAPAN
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3
TTEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504

救援物資も受け付けられています
〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457

*義援金の募集もされています*

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください



「なんで動物の命を守るのか?人間の命だけで良い!」
と被災者同士の摩擦が起きております

の言葉が心に突き刺さります
前にも書きましたが→コチラ
人命優先なのはわかるけど
飼い主にとっては
かけがえのない家族の一員です
人間の命と比べることが出来ないぐらい
大切な命です
なので動物への支援が始まって
本当に嬉しいです

お嬢もモニターでお世話になったことがある
petioさんも
電気不要の保温マット・犬猫用スナックなどを
被災ペットたちに支援することを
決定したそうです





ランキングに参加しています

思ったこと  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年03月16日(水)

被災動物救援ボランティア募集開始

被災動物救援ボランティア募集開始

公益社団法人 日本愛玩動物協会より抜粋

ボランティアの募集
救援活動開始に備え
「動物の一時預かり」
「動物保護シェルターでの動物の世話」
「動物や物資の輸送・運搬」
などのボランティア募集を開始します
以下の注意事項を承諾の上
所定の「動物ボランティア登録用紙」にて
ご登録をお願いいたします
ご登録いただいた方には
ボランティアが必要になった時点で
本協会より個別にご連絡させていただきます
※動物保護シェルターについては
設置するかどうか
設置場所などの詳細は未定です

<注意事項>
1.負担費用
(1) 活動に際しての交通費・ガソリン代:自己負担をお願いします。
(2) 宿泊費:宿泊が必要な場合には、原則として自己負担にて各自でご手配いただきます。
(3) 飼育費用(一時預かりの場合):フード・ペットシーツなどの消耗品の費用負担をお願いします。

2.円滑な作業のために
(1) ボランティア保険については、加入に制限がございますので、個別にご案内いたします。
(2) 原則として、事故などがあった際には自己責任となりますので、予めご了承ください。
(3) 具体的な活動内容は、追って協会よりご連絡いたします。緊急災害時動物救援本部で定めたルールに従って活動いただきます。
(4) 「動物の一時預かり」「シェルターでの動物の世話」ボランティアについては、その動物の飼い主が今後の飼育継続が不可能になった場合、新しい飼い主探しまでご協力いただく可能性があります。

3.その他
18歳未満の方は、保護者の承諾書を「動物ボランティア登録用紙」と合わせてご提出ください。

以上を承諾いただいた方は、こちらの登録用紙に必要事項をご記入いただき、本協会までファックスか郵送にてお届けください。

ボランティア登録用紙
PDF 51KB

<ご提出先>
公益社団法人日本愛玩動物協会
〒160-0016 東京都新宿区信濃町8-1
「動物ボランティア登録」係
TEL:03-3355-7855  FAX:03-3355-7880
E-Mail:jpc@mb.infoweb.ne.jp

メールアドレス宛に申請いただく際には
登録用紙にある必要事項をすべてご記入ください


義援金の募集
ゆうちょ銀行から払い込みの場合
口座記号番号:00190-9-29208
加入者名:公益社団法人日本愛玩動物協会

ゆうちょ銀行以外の銀行よりお振り込みの場合
銀行名:ゆうちょ銀行
店番:019
預金種目:当座
店名:〇一九 店(ゼロイチキユウ店・漢数字)
口座番号:0029208
名義:公益社団法人日本愛玩動物協会
通信欄に必ず「災害寄付」と明記



緊急災害時動物救援本部
義援金の募集
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


いろいろな団体さんが
募金活動をされていますが
本当に信頼出来る団体かどうか
ご自身で判断して
募金するようにしてください



私も今日
募金の振込みに行って来ました
自分に何が出来るかを考えて
やれることから
やって行こうと思います





ランキングに参加しています

思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年03月15日(火)

被災した動物たちに

緊急災害時動物救援本部
構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

義援金募集をされています

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


いろいろな団体さんが
募金活動をされていますが
本当に信頼出来る団体かどうか
ご自身で判断して
募金するようにしてください

3/15現在
緊急災害時動物救援本部の構成団体である
(財)日本動物愛護協会が
「ペットフード・用品の輸送手配に着手」
した段階とのこと→コチラ



昨日
母がスーパーに買い物に行ったら
インスタントラーメン・水・カセットボンベ
ほぼ売り切れだったそうです(`□´/)/

自分たちのストック用か
親戚へ送るためかは
わかりませんが
兵庫県でもそんなことになってるなんて
ビックリしました彡(-_-;)彡

鹿野農相は
国内の食料の供給能力について
「全体では十分に確保されている
冷静に対応していただきたい」と
買占めなどを行わないように
呼びかけているそうです→コチラ





ランキングに参加しています

思ったこと  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年03月14日(月)

ペットと避難関連情報

松本秀樹さんのブログ
3度の飯より犬が好き
からの転載です

被災地の方へ、有益と思われる情報を随時掲載しておきます。


【宮城県仙台市ペットホテル ワンダーランド】

電気は復旧しましたが、水の出が悪い為、トリミング業務はお休みさせて頂きます。
ペットホテルは皆様のご要望に対応し受付けております。

ホテル名: ワンダーランド
宮城県仙台市青葉区大町2-12-15
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=46



【福島県郡山市ペットホテル ワンズクラブ】 

避難所にワンちゃんを一緒に連れていけない飼い主様に3/20までワンちゃんのお預かりを1泊1000円

ホテル名: ワンズクラブ
福島県郡山市備前舘2丁目22
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=515



【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】

被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ
グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。

【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19



【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス

・ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
(無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025-757-2400)

公式サイト(新潟県十日町市)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html



【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所

猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。

〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F
TEL. 0246-43-0033
E-mail: info@iwakicity-park.or.jp



【動物愛護団体 ARK】  震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集

東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。
しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。
ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。

東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900





思ったこと

2011年03月13日(日)

ただの動物ではありません

地震のニュースを見ていて
被災したペットたち・動物たちのことが
ずっと気になっています

ペットを飼っていない人
動物が嫌いな人にとっては
ただのペット・動物かもしれませんが
飼い主にとっては
大切な家族の一員です

人命優先が第一なのはわかりますが
この子達の命もどうしても気になります

阪神淡路大震災のときに
私も避難所に避難しました
もしそのときお嬢がいたら・・・
と考えると
避難所にはいることが出来なかったと思います
お嬢と一緒にどうやって避難すれば良いか?
はわかりません
でも
絶対に一緒に避難すると思います

大切な家族と離れてしまった方たちのことを考えると
とてもツライです
無事に家族に会えますように・・・


ツイッターで気になる
ツイートを見つけたので
アップしておきます

飼い主さんへ
信頼できない相手にご自身の大切な動物を
預けないよう十分注意して下さい。
阪神大震災では、動物愛護家・団体を
名乗った個人やグループに預けられたペットの中で
純血種や市場価値の高い動物が
そのまま行方不明になったこともあります。
どうか慎重に。

震災時には動物を預かりますと言い
繁殖用の種雄や雌を入手しようと言う者
法外な預かり料金を請求する者もいます。
注意するようにお願いします。
動物の預かりには「緊急災害時動物救援本部」
が結成される予定です。
この組織は動物関係諸団体と
獣医師会で被災動物の救護にあたる組織です。





ランキングに参加してます

思ったこと  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2011年03月12日(土)

お見舞い申し上げます

東北の方
地震の被害にあわれた方
お見舞い申し上げます

私も阪神淡路大震災を経験したので
ニュースの映像を見ると
とても恐いです

不安を抱えて
過ごされていると思いますが
十分に注意して
避難されてください
そして
わが子たちも
かなりの不安を抱えていると思うので
落ち着くことは難しいと思いますが
なるべく落ち着いて
そばにいてあげてください

これ以上
被害が広がりませんように





思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年03月11日(金)

優しさのハーブ♪

避妊手術の後遺症で
ホルモン反応性尿失禁になっちゃったお嬢

このコト↑UP↑したときに
みなさんから温かいコメントをいただいて
本当に嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

その時の記事→コチラ

そのときに
犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪のサラロンさんから
ハーブを試してみてはどうか
ってアドバイスをいただいて
ハーブの説明をしていただいたり
ホリスティックケア・カウンセラー
テキストを読み返してみたり・・・
してハーブトライしてみることにしました(o`Θ´)ノ





優しさのハーブ♪1


お嬢のために
ハーブを送ってくださいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





優しさのハーブ♪2


どんな味がするんかなぁ?

どんな味かなぁ?
お嬢に合うといいね






優しさのハーブ♪3


サラロンさん ありがとぉございました



豆知識
お嬢様ブレンドのハーブ
・オート麦
・ネトル
・ホーステール





ハーブティ好きな方も
苦手な方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年03月10日(木)

アゴ乗せは楽チン!!!???

父がゴハンを食べてるのを
何かもらえるかなぁ
ってじぃっと見てるお嬢

じぃっと見るのに疲れてくると





アゴ乗せは楽チン!!!???1


テーブルの上にアゴ乗せ(*´∀`*)

楽チンやわぁ

テーブルの高さが全然合ってないから
余計に疲れそぅ(ノTдT)ノ

それってホンマに楽チンかぁ?





待ちくたびれちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年03月08日(火)

最高のアロマテラピー♪

そばにいてくれたり
いろんな姿で私を癒してくれるお嬢
視覚だけじゃなくて嗅覚でも
癒してくれちゃいます(*´∀`)b

ワンの肉球のカホリ
たまらぁぁぁん*:.。☆..。.(´∀`人)
って人もいるけど
私が1番スキなのは





最高のアロマテラピー♪1


お嬢のマズルカホリ
(☆∀☆)キュピピーン

どんなカホリか上手く説明出来ないんだけど
心が落ち着く優しいカホリヽ(*´∀`)ノ

心が疲れたときも
体が疲れたときも
どんなときでも癒してくれる
万能のカホリだけど
私たち家族以外には
えぇカホリじゃないのが
欠点かな(≧ω≦。)





お気に入りのカホリがあるよ
って方も
ないかな~って方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2011年03月07日(月)

お父さんのラーメン♪

softbankのお父さん大好きっ子な私(っ´∀`)っ

CMを見て





お父さんのラーメン♪1


白戸軒のガンコ親父ラーメン
もらって来ちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





お父さんのラーメン♪2


美味しそぉやなぁ
早よ食べよ


・・・





お父さんのラーメン♪3


このラーメンは犬など動物には
与えないでください
って書いてあるで






お父さんのラーメン♪4


しょぉもな

私好みの
しょうゆ味でめちゃ美味でしたっ(*´∀`)b





白戸軒ラーメン
食べたよぉって方も
食べてないって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年03月07日(月)

ぎゃらりぃ*6*

ぎゃらりぃ*6*




ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ

2011年03月06日(日)

贅沢なプレゼント!!!???

お天気がイマイチなこちら関西
ポカポカ暖かくもなかったけど
めっちゃ寒くもなかったから
お散歩から帰って来て
お嬢と一緒にお外でボぉぉぉ(*´∀`*)





贅沢なプレゼント!!!???1


お外でボぉぉぉっとするのが大好きなお嬢
別に何をするでもなく
ただただボぉぉぉ

そんなお嬢をただただ
ボぉぉぉっと見てる私(*´エ`)

ボぉぉぉっとしてるだけだけど
なぁんか幸せヽ(*´∀`)ノ

実は
私に贅沢な時間をプレゼントするために
お嬢はわざとボぉぉぉっとしてるとか!!!???





「それはナイナイ」のツッコミ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年03月04日(金)

写真だけ撮られるのはムリっ!!!

昨日はひな祭り

お嬢にもちらし寿司
作っちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





写真だけ撮られるのはムリっ!!!1


夜だけゴハンゲージの中で食べるから
先に写真だけ(・∀・`;)

めっちゃ少なく見えるけど
型に入らなかった分は
別に置いてあります(*´∀`)b

お嬢ぉぉぉ
もぉ1回写真撮るからstayやでぇ


って言ったのに





写真だけ撮られるのはムリっ!!!2


ガマン出来へん





写真だけ撮られるのはムリっ!!!3


コラぁぁぁ

全部食べ終わる前に撤収(≧ω≦。)





ゴハンの時には
「ちらし」がちょびっとしか
残ってなかったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年03月03日(木)

声だけが聞こえる!!!???

毛布をスッポリかぶって
気持ち良さそぉに寝んねぇ中なお嬢

お嬢のジャマをしないよぉに
静かにPCをやってたら
お嬢の寝言が聞こえてキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━!!!






お嬢の寝言が聞こえへん(ノTдT)ノ
って時は
ボリュームUPしてみてください(*´∀`)b

毛布をスッポリかぶってるから
どんな格好で寝んねぇしてるか
わからないけど
オナカピョコ・ピョコって
動いてるのも
テンション上がるぅぅぅヽ(*´∀`)ノ





かわいい寝言を
聞かせてくれたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2011年03月01日(火)

無言の要求!!!???

あんまりワンワン言わない
物静かな大人しいお嬢

眠たくなったらトコトコトコ
っと私の部屋に来て
ピョンと私のベッドに乗って





無言の要求!!!???1


じぃぃぃ


何も言わずに
ただただ私が気づくのを
じぃっと待ってます(*´∀`*)

ハイハイ
ちょっと待ってねぇ






無言の要求!!!???2


早よ布団ちゃんとしてぇ

って無言で言ってたお嬢





無言の要求!!!???3


自分でえぇ感じに布団を整えて





無言の要求!!!???4


やっと寝んねぇ出来るわぁ





無言だけど
実はおしゃべりなお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)
 | HOME |