2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011年02月27日(日)

1ヶ月ぶりぃな大暴れ!!!???

知らないコトの恐さ
温かいコメントをありがとぉございました(っ´∀`)っ
ブログをやってて本当に良かった
って思いました
もし1人だったらずっとウジウジ悩んでたかも・・・
これからもうちのお嬢をよろしくお願いします(*´エ`)


だいたい2週間1回ペース
シャンプーしてるお嬢

今月はシャンプーするタイミング
逃しちゃってて
1ヶ月ぶりにシャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





1ヶ月ぶりぃな大暴れ!!!???1


お嬢ぉ
へっぴり腰すぎっ


1ヶ月シャンプーしてなかったから
すごく汚れてて
いつもよりシャンプー時間が
ちょっと長くなっちゃったんだけど
キュンキュン言いながらも
シャンプーを頑張ってくれました(*´∀`)b

シャンプーの後は





1ヶ月ぶりぃな大暴れ!!!???2


いつも以上に大暴れぇぇぇ

顔がちょっと恐い

大暴れの後は





1ヶ月ぶりぃな大暴れ!!!???3


ぐったりぃでドライヤー

シャンプー前は
なぁんかモワンっとしてたお嬢だったけど
シャンプー後はふわっふわ
触り心地が最高ぉヽ(・∀・)ゝ

お嬢ぉ
お疲れサンやったでぇ






「モワン」って
なんかわかるぅって方も
どぉ言うコト?って方も
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

2011年02月25日(金)

知らないコトの恐さ

お嬢のコトを心配して下さったみなさん
ありがとぉございました(っ´∀`)っ

ココん所
ずっと頭痛が続いてて
PCにあんまり触れてませんでした彡(-_-;)彡

ちょっと長いですが
最後まで読んでもらえると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

先週の土曜日
この間カイカイの経過報告に
お嬢と一緒に病院に行って来ました
薬を飲んでる間はカイカイ
治まってるみたいだから
ホントはお薬を続けた方が良いんだけど
ステロイド剤をだから
長く続けるのはイヤだなぁ(・∀・`;)
と思って先生と相談して
とりあえずカミカミしないよぉに気をつけながら
様子をみることになりました
ストーブの季節も終わるし(≧ω≦。)

お嬢のコトで気になってたことは
オシッコの漏れ
2歳のときに初めて気づいて
診てもらったら特に問題はなくて
もしかして・・・
って思いもあったんだけど
そのまま特に何もなくて
それから1年1回あるかないかぐらいで
オシッコの漏れがあったんだけど
今年になってスデに数回あって
カイカイの薬を飲んでるせぃで
オシッコが漏れたのかな
と思ってたのと
ずっと気になってたコトを調べてみたら
その症状が出る条件に
お嬢がピッタリ当てはまってました

初めて調べたときは
ネット上にあまり情報がなくて
最近調べたらまだ情報は少なかったけど
情報が増えてて
いろんな情報を得ることが出来ました
どの情報が正しいのかを見極めるのは
私自身なんだけど
悪いコトばかりが目に入ってしまって・・・(ノTдT)ノ

オシッコの検査もしてもらって
(検査結果は異常なしでした)
先生に診てもらったら
思ってたとおり
ホルモン反応性尿失禁でした

早い時期に避妊手術をし
中型・大型犬(体重20kg以上)の子に
発症率が高く
卵巣摘出よりも卵巣子宮摘出した場合の方が
発症率が高いらしいです

これは避妊手術の後遺症みたいなんだけど
お嬢が手術を受けるときに
こんなリスクがあることを全然知らなくて
私の無知でお嬢を傷つけてしまったかも知れない
とお嬢に申し訳なくて落ち込んでました

避妊手術を決めたときも
本当にやるべきなのかどうか
を悩んで
メリットデメリットリスクのことを
私なりに調べました
そのときに尿失禁のリスクを知っていたら
どぉしてたかはわからないけど
リスクを承知しての決断と知らずの決断では
大きな違いがあると思います

避妊・虚勢手術には賛否いろんな意見があるけど
私たちなりに考えて
お嬢には避妊手術を受けてもらうのが良い
と言う結論を出して
それが私たちにとっての正しい答えだと思っていたのに
尿失禁のリスクを知らずに決断して
お嬢に後遺症を残してしまったことが
お嬢に申し訳なくてツライです

ホルモン反応性尿失禁には
ホルモン剤が処方されると言うのを見つけたんだけど
ホルモン剤ってコトにすごく抵抗があったし
副作用も気になるし
一生飲み続けなきゃいけないし
薬に対してすごく不安があったので
そのコトを先生に言ったら
その薬は副作用もあるし好きじゃないから使わない
と言われたので
ちょっとっとしたって言うか
心が軽くなったって言うか・・・
お嬢の尿漏れで家が汚れて家族が困る
と言うのであれば別の薬を出します

って言われたんだけど
(薬の名前も聞いたのに忘れた・・・(´¬Å¬)っ"アホ)
汚れたら掃除すればいいだけだし
薬を飲まないで済むんだったら
お嬢の体の負担になることは避けたいので
今のところは薬を飲まずに
何もしないことに決めました( ・ω・)ノ

私の無知のせいでお嬢を傷つけてしまったかもしれない
と思って
お嬢に申し訳なくて本当にショックでした
これからもお嬢のコト
何かを決めなければならないことが
あると思うけど
その時は後悔しないよぉに
もっともっと悩んで悩んで
決めよぉと思います
お嬢の大切な命を預かっている家族として
もっともっと・もっともっと
お嬢のコトを知ろうと思います





知らないコトの恐さ1


お姉ちゃん
頼んだでぇ






最後まで読んで下さって
ありがとぉございました
最後にポチっとお願いします

思ったこと  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2011年02月24日(木)

ぎゃらりぃ*5*

ぎゃらりぃ*5*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ

2011年02月22日(火)

ご心配おかけしてます

のんびり日和♪
コメントを下さったみなさん
心配して下さったみなさん
ありがとぉございました(っ´∀`)っ

お嬢は元気なので
心配しないでくださいね(o`Θ´)ノ

私がヘコんでただけなので・・・
今はほとんど
立ち直れてきたので大丈夫です(*´∀`*)





ご心配おかけしてます1


布団乾燥機してるのに
お嬢が寝んねぇしてて
布団が全然ふわっとならない(ノTдT)ノ





ふわふわ布団が
大好きなお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年02月20日(日)

のんびり日和♪




体がダルぅで
PCをやる元気がないので
ひさびさにモブログ(*´エ`)

少し前から
お嬢のことで気になるコトがあって
昨日
お嬢と一緒に病院に行って来ました

先生と話して
少しずつ自分の気持ちを
整理出来るようになってきたんだけど
まだ上手く言葉に出来ないので
アップ出来るようになったら
アップします(o`Θ´)ノ

お嬢は元気なので
心配しないで下さいねヽ(*´∀`)ノ





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

モブログぅ  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年02月18日(金)

布団と毛布の間で・・・

冬の間は私のベッド
寝んねぇするコトが多いお嬢

いつもは私の布団の上で
自分の毛布をかぶって
ポカポカぁ寝んねぇするんだけど





布団と毛布の間で・・・1


こんな感じ(っ´∀`)っ

たまぁに





布団と毛布の間で・・・2


掛け布団と毛布の間で
寝んねぇしちゃうコトもあります(*´∀`*)





布団と毛布の間で・・・3


お姉ちゃん





布団と毛布の間で・・・4


ふぁぁぁぁ





布団と毛布の間で・・・5


寝んねぇするわぁ





布団と毛布の間で・・・6


ってそのままで(`□´/)/

最後は





布団と毛布の間で・・・7


オヤスミやでぇ





いろんなポカポカ場所を
知ってるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年02月17日(木)

お嬢セラピー!!!???

心が疲れたとき
体がダルゥで疲れたとき
お嬢を見ると癒されちゃいます(*´∀`)b





お嬢セラピー!!!???1


・・・って
本人は寝んねぇしてるだけなんだけど(≧ω≦。)

たくさんの人を癒すコト
出来ないかもしれないけど
お嬢が私にとっては
世界中で1番セラピストかな(*´エ`)





癒されたい人も
スデに癒されてる人も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年02月15日(火)

初めてのバレンタイン♪

昨日はバレンタインデー

お嬢が家族になった日記念日の方が
大切すぎて
今までお嬢にチョコを渡したコト
なかったんだけど
初めてチョコを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

もっちろんお嬢には本命チョコ





初めてのバレンタイン♪1


初★手作りトリュフ

初めてにしては結構えぇ感じヽ(・∀・)ゝ

・・・って実は

中身はさつまいもきんとん
さつまいもきんとんを丸めて
キャロブパウダーをつけただけで
BOXはいつもお世話になってる100キン

だけど
ちょっとはサマになってるかな(≧ω≦。)





初めてのバレンタイン♪2


お嬢ぉぉぉ
改めてやけど
大好きやでぇ






初めてのバレンタイン♪3


えぇ匂いやなぁ





初めてのバレンタイン♪4


でもちょっと食べにくい・・・





初めてのバレンタイン♪5


お嬢のお鼻が粉だらけε=(>ε<*)プッ





初めてのバレンタイン♪6


中身はこんな感じになってます(*´∀`)b





チョコもらった人も
もらえなかった人も
チョコあげた人も
あげなかった人も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年02月14日(月)

ニセモノ★チョコケーキ♪

昨日はお嬢が家族になった日記念日

シフォンケーキを作りましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





ニセモノ★チョコケーキ♪1


ちょっとボロっとなってるけど
ニセモノ★チョコシフォンケーキ

ワンチョコダメなので
キャロブパウダーを使ってます(*´∀`)b

お嬢ぉぉぉ
家族になってくれて
ホンマにありがとぉやでぇ






ニセモノ★チョコケーキ♪2


なんかちっちゃくなってる・・・





ニセモノ★チョコケーキ♪3


あぁぁぁん





ニセモノ★チョコケーキ♪4


どぉぞ





ニセモノ★チョコケーキ♪5


中がしっとりしてて美味しいわぁ





ニセモノ★チョコケーキ♪6


まだ残ってる





ニセモノ★チョコケーキ♪7


取れへん

フォークが刺さらんよぉに
気をつけなアカンでぇ






シフォンケーキ好きぃな方も
苦手かも・・・な方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年02月13日(日)

お嬢がうちに来た日

今日は
お嬢が家族になった日記念日

私たちの家族になってくれて
そばにいてくれて
ありがとぉヽ(*´∀`)ノ

上手く伝えられないからもしれないけど
お嬢への手紙を書いてみました(*´エ`)



あなたからの贈りもの

あなたが家族になって
あなたからたくさんの贈りものをもらっています
1番の大きな贈りものは
あなたが家族になったことです

あなたが家族になって6年
あなたと出会ってまだたったの6年ですが
あなたは私にとってかけがえのない
大切な存在です
どうしてあなたが私たちを家族に
選んでくれたのかはわかりませんが
私たちと一緒に暮らして幸せですか
私はあなたがそばにいてくれるだけで幸せです
私の幸せはあなたの幸せです

あなたが家族になって
毎日信じられないぐらいの小さな命が奪われていること
家族に愛されない子がたくさんいること
快適な場所で寝ることが出来ない子がたくさんいることを
知ることが出来ました
そして
人間と動物が仲良く共生することが
人間のエゴで簡単ではないことを知りました

あなたが家族になって
ゴハンのことを知りました
あなたに少しでも体に良いもの
美味しいものを食べて欲しくて
苦手だった料理が少し出来るようになりました

あなたが家族になって
お散歩のことを知りました
あなたがいなかったらきっと出会うことのなかった人たちと
出会うことが出来ました
道端に咲いている小さな花に気づくようになりました

あなたが家族になって
「かわいい」と撮っていた写真も
あなたの毎日の軌跡になり
趣味にカメラが1つ増えました

あながた家族になって
あなたからたくさんの贈りものをもらっています
私はあなたに何もしてあげられないかもしれないけど
ずっとずっとそばにいてください

たくさんの贈りものと幸せをありがとう
これからもよろしくね
大好きだよ


お嬢ぉぉぉ
家族になってくれて
ありがとぉやでぇ






お嬢がうちに来た日1


お嬢がうちに来た日
うちに来てスグに撮った写真(r[◎]<)パチリ!

このベッドと一緒にうちに来ました(*´∀`)b





お嬢がうちに来た日2


ちっちゃいなぁ





お嬢がうちに来た日3


私ってこんなに
ちっちゃかったん?






ベッドが小さく見えるぐらい
大きく立派になってくれたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2011年02月11日(金)

準備はOKですっ!!!

今日7:00からの
ドラえもん3時間SP
福山雅秋さんが登場ヽ(*´∀`)ノ

福山雅秋さんは
初恋シングル「桜もち」が
ヒットスター

声優を務めるのは
「桜坂」が大ヒット
福山雅治さん

19:30からオフィシャルサイト
オープンするみたいです

福山雅秋


ビデオの予約スデにOKな私(*´∀`)b

めちゃめちゃ楽しみぃぃぃ





準備はOKですっ!!!1


お姉ちゃん
めっちゃテンション高いけど
福ちゃんチョイ役やでぇ


それでもえぇねん





「ドラえもん」好きぃな方も
そぉじゃない方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2011年02月10日(木)

今年も毛がナイっ!!!???

ストーブの前でじぃっと座って
温まるのが大好きなお嬢

じぃっと温まりすぎて





今年も毛がナイっ!!!???1


今年もやっぱり低温ヤケド(ノд-。)アウウ





今年も毛がナイっ!!!???2


毛もなくなってるし
痒くてカミカミするから
赤くなったり血が滲んでたり
赤いプツプツが出来てたり・・・

これ以上ヒドくなっちゃうと困るので
病院に行って来ました(っ´∀`)っ

痒み止めと抗生物質のお薬をもらったから
痒みも少しはマシになるかな(*´エ`)





ちゃんとお薬飲まなアカンでぇ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年02月10日(木)

ぎゃらりぃ*4*

ぎゃらりぃ*4*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ

2011年02月08日(火)

お嬢の花嫁修業♪

@雑種くらぶのmidorimushiさんが
めちゃめちゃステキ
お嬢の動画を作って下さいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ








お嬢の気になる殿方って誰ぇぇぇ!!!???





花嫁修業中?なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2011年02月07日(月)

美しく座りますっ!!!???

カフェに行ったとき
少し外に出られる場所があって
外に出て写真を撮ってたら
お店の中にいたお客さんがお嬢を見て





美しく座りますっ!!!???1


キレェな座り方してるねぇ

って言ってくれてたらしい(*´エ`)

最近はキレェに座れる子が少ないのよぉ

・・・って
初めて聞いたけど
お嬢が褒められると
すごぉく嬉しくなっちゃう私ヽ(*´∀`)ノ

ワンの座り方について
ちょっと調べてみたら
キレェな座り方が出来る子が少ない
って言うのは
見つけられなかったんだけど
今までの座り方が出来なくなって
急に座り方がおかしくなった場合は
脚に問題が起きている可能性があるらしいので
お座り姿も毎日要チェックですっ(*´∀`)b





座ってただけで
褒められちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2011年02月06日(日)

待ちくたびれすぎた・・・

ひさびさぁでドッグカフェ
行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

お嬢もお気に入りのカフェ
今回もオムライスを注文っ(*´∀`)b





待ちくたびれすぎた・・・1


オムライスが出てくるのを
じぃっと待ってるお嬢





待ちくたびれすぎた・・・2


お姉ちゃぁん
私のまだぁ?






待ちくたびれすぎた・・・3


まだぁぁぁ?

私たちのランチ
運ばれて来たんだけど
お嬢のはなかなか運ばれて来なくて





待ちくたびれすぎた・・・4


私の来たん?





待ちくたびれすぎた・・・5


私のわぁ?

やっとお嬢のオムライス
キタ━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜━━━!!

一緒に写真を撮ろぉと思ったんだけど
待ってる時間が長すぎて
全然stayが出来ないお嬢





待ちくたびれすぎた・・・6


なんとか撮れた1枚





食べてる時間より
待ってる時間の方が
何倍も長かったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2011年02月06日(日)

ぎゃらりぃ*3*

ぎゃらりぃ*3*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ

2011年02月04日(金)

鬼はどっち!!!???

昨日は節分

豆まきはしなかったんだけど
鬼のお面だけはしっかりと
かぶってもらっちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





鬼はどっち!!!???1


誰?





鬼はどっち!!!???2


ん・・・





鬼はどっち!!!???3


お嬢やぁぁぁ

背中につけてみたら





鬼はどっち!!!???4


かわいいけど
背中の丸さが際立ってしまった・・・

鬼のお面をかぶってるのはお嬢だけど
お嬢のぽっちゃりさんを
バラしちゃった私の方が鬼かも(≧ω≦。)





お嬢のぽっちゃりさんは
知ってたよぉって方も
初めて知ったかも・・・な方も
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2011年02月04日(金)

ぎゃらりぃ*2*

ぎゃらりぃ*2*




ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ

2011年02月03日(木)

スデに今年2回目ぇ♪

土曜日
今年2回目シャンプーをしましたヽ(*´∀`)ノ

大嫌いなシャンプー
頑張った後は





スデに今年2回目ぇ♪1


大暴れぇぇぇ

動きが速すぎてお嬢がいない(`□´/)/

大暴れの後は





スデに今年2回目ぇ♪2


ぐったりぃでドライヤー

シャンプーのとき
お嬢が少しでも恐くないよぉに
テンション上げながらお嬢に話しかけて
その後
一緒に大暴れしてからのドライヤーだから
ちょっとフラフラな私( ̄∇ ̄*)ゞ

ドライヤーって結構体力がいるから
お嬢が寝んねぇしてくれて
めちゃめちゃ助かってます(*´∀`)b





スデに今年2回目ぇ♪3


お嬢ぉ
お疲れサンやったでぇ






シャンプーして
「サッパリぃ」なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2011年02月02日(水)

ぎゃらりぃ*1*

ぎゃらりぃ*1*




ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ

2011年02月01日(火)

帰って来ましたぁぁぁ♪

帰って来ましたぁぁぁ♪1


ご心配おかけしましたが
ネットに繋がりましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

ドライバインストール
上手く出来てなかったみたいです

ソフトインストールしたり
使いやすいよぉにカスタマイズしたり
私のPCになるまでには
もぉちょっと時間がかかりそぉです(笑)

ソフトインストールのときに
バージョンが古くて
アップデートしなきゃいけないのがあったり
インストールするソフト
バージョンアップされてて
今まで慣れ親しんできた古いバージョンのまま
使えなかったり・・・
工工工エエエェェェΣ(゜Д゜ノ)ノェェ,,
コトがいっぱい

だけど
エラーが出なくなったので
満足・満足
ワーイ♪ゝ(ω.*ゝ)(ノ*.ω)ノワーイ♪




カスタイマイズには
こだわるよぉって方も
こだわらないなぁって方も
ポチっとお願いします




これから
顔文字も使ってみよっかなぁ
って思ってます(・ε・`b)b
思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |