2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010年09月30日(木)

そばに行きたぁいっ!!!

妹ちゃんが出来たお嬢

なんだけど

まだ妹ちゃんがいる部屋に入れなくて
ちゃんと妹ちゃんと挨拶出来てないお嬢





そばに行きたぁいっ!!!1


妹ちゃん
寝んねぇしてるのん?


妹ちゃんが家に帰って来たとき
お嬢はお出かけしてて
いなかったんだけど
お出かけから帰って来たら
初めて見る赤ちゃんを確認したくて
部屋に入ろぉとしてたんだけど
入れなくて
部屋の前でウロウロ・ウロウロ・・・

今は妹ちゃんがいるコトにも慣れてきて
最初の頃よりは
気にならなくなってきたらしいお嬢

もぉ少ししたら
妹ちゃんの近くに行けるかなぁ





そばに行きたぁいっ!!!2


早く妹ちゃんと
挨拶したいなぁ



赤ちゃんにワンコを近づけたらダメとか
全然大丈夫とか
いろんな意見があって悩んでます
アドバイスなどなど
いただけると嬉しいです





妹ちゃんと
仲良し姉妹になれますよぉに
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年09月27日(月)

家族が増えました♪

弟夫婦に赤ちゃんが産まれました





家族が増えました♪1


お嬢の妹ちゃんです





家族が増えました♪2


お嬢と仲良く出来るか
ちょっと心配・・・

お嬢ぉ
妹ちゃんしっかり守れる?






家族が増えました♪3


私・・・
ベビーベッド守ってるねん






お嬢が妹ちゃんと
仲良く出来ますよぉに・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

2010年09月26日(日)

季節の風物詩!!!???

急に涼しくなって
イキナリ秋が来た感じなこちら関西

夏の間はほっとんど私の部屋で
寝んねぇするコトナイんだけど
寒くなると私の部屋で
寝んねぇするよぉになるお嬢


私が自分の部屋でPCを触ってたら
トコトコトコぉっとやって来て





季節の風物詩!!!???1


私のベッドの上で
寝んねぇしちゃったお嬢

お嬢・・・
わかりやすすぎるっ


お嬢が私のベッドの上で寝んねぇするのを見て
改めて秋を実感





季節の移り変わりを
スグに教えてくれるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2010年09月24日(金)

見えないところもかわいい!!!???

気持ち良さそぉに寝んねぇ中なお嬢





見えないところもかわいい!!!???1


寝んねぇしてる姿がかわいすぎて
ちょっとイタズラして
お鼻をクィっとしてみたら





見えないところもかわいい!!!???2


舌噛んでるやぁぁぁんっ

かわいすぎるぅぅぅ

フツぅに見えてナイところにも
萌えポイントを持ってるなんて
さすがお嬢





「親バカ」すぎて
笑っちゃった方も
引いちゃった方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2010年09月22日(水)

最後のスイカ!!!???

まだ暑い日もあるけど
少し涼しくなって
秋をちょびぃっとだけ
感じられるよぉになってきたこちら関西

今年の夏も
大好きなスイカをいっぱい食べたお嬢
多分
今年最後?のスイカ
美味しくいただいちゃいましたぁぁぁ





最後のスイカ!!!???1


スイカやでぇ





最後のスイカ!!!???2


あぁぁぁん





最後のスイカ!!!???3


やっぱり美味いぃぃぃ

もぉ来年まで
スイカは食べられへんでぇ


スイカ終わりかぁ





最後のスイカ!!!???4


スイカの次は梨の季節やなっ





なかなか
ポジティブシンキングなお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2010年09月20日(月)

アリスちゃんからのプレゼント♪

いつも仲良くさせてもらってる
pureの沙絵さんの家族の
アリスちゃんが天国に旅立ってしまってから7ヶ月

アリスちゃんが沙絵さんに
ステキな出会いのプレゼント
届けてくれました

@雑種くらぶのmidorimushiさんが
アリスちゃんに何か運命的なモノを感じられて
ステキweb絵本を作られました

私はアリスちゃんが
沙絵さん家族と出会った時から
ずっとブログを読ませてもらっていて
ブログにはかけない大変なコト
たくさんあったと思うけど
それ以上に
沙絵さんの愛がとても温かくて
沙絵さんがアリスちゃんを
家族に迎えるって決められたときは
本当に嬉しかったです

アリスちゃんと一緒に暮せた時間は
短かったかもしれないけど
ステキな家族が出来たアリスちゃんは
本当に幸せだったんじゃないかなって思います

そんな沙絵さんの愛・アリスちゃんの愛が
感じられるとてもステキな絵本なので
是非読んでみてください


アリスの花





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

思ったこと  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2010年09月19日(日)

動物愛護週間

9/20~9/26動物愛護週間です


飼い主の責任

1.動物を家族に迎える前に十分考慮し
 慎重な判断をすること
 
2.動物の種類・生態・習性に応じて必要な
 運動・休憩・睡眠・食事を確保し
 健全な成長および本来の習性に基づく
 生活が出来るようにすること

3.その動物に起因する感染性の疾病について
 正しい知識を持って
 その予防のために必要な注意を払うこと

4.人に危害を加えたり迷惑を及ぼさないように
 努めること

5.疾病や負傷した場合は獣医師の診療を受けるなどの
 適切な措置をし放置したり虐待となるような
 行為をしない

6.その動物が自分の家族であることを
 明らかにすること

動物を家族に迎えると言うことは
とても大変なことです
お金を出せば簡単に飼う(買う)ことができます
でもその子の命を大切に守っていくことは
簡単なことではありません

大切な命を迎える前に
もう1度考えてみてください
その子の一生を引き受けることが出来ますか?

どの子の命も
小さな命も
大切な命なんです

終生飼養の義務を忘れないでください



犬の十戒より

私の一生は15年くらいしかありません
だからほんの少しでも
あなたと離れていることはとても辛いのです
私を家族に迎える前にそのことを考えてください

どうか私を長い時間叱ったり
閉じ込めたりしないでください
あなたには仕事や楽しみもあって
友だちもいます
でも私には
あなたしかいないのです

私が年をとってもちゃんと面倒をみてください
あなただっていつかは同じように
年をとっていくのですから

犬の十戒





ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

愛玩動物飼養管理士  |  Trackback(0)

2010年09月17日(金)

ブサカワなお土産っ♪

少し前
父が旅行に行ってた時に
私がお願いしてたお土産を
買って来てくれてましたぁぁぁ





ブサカワなお土産っ♪1


ブサカワ犬で有名な
わさおくんver.の
ご当地キティちゃんストラップ






ブサカワなお土産っ♪2


わさおくんのストラップやでぇ





ブサカワなお土産っ♪3


わさおくん?





ブサカワなお土産っ♪4


わさおくんは秋田犬やねんてぇ

ふぅぅぅん





ブサカワなお土産っ♪5


わさおくんのニオイせぇへんし
エライちっちゃいなぁ






ブサカワなお土産っ♪6


って
ストラップやん


1人ツッコミ?





「わさおくん」
知ってるよぉって方も
知らんわぁって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2010年09月16日(木)

ワンもヒトも一緒!!!???

この間病院に行ったときに
3日後に経過を見せに来てください
って言われてたので
経過報告に行って来ましたぁぁぁ

まだ完全には治ってないんだけど
経過良好っ
目薬がなくなる頃にまた
病院に行かなきゃいけないんだけど
その頃にはキレェに治ってるといいなぁ

毎日の目薬を頑張ってるお嬢
目薬を点した後
たまぁにペロペロするコトがあって

もしかしたら
目薬が鼻とか口に流れてる?


って思ってて
先生に聞いたら

目薬が口の方に流れるコトはあります

って言われて
本当はもっと詳しく説明してくれました

人間と一緒ですか?

って聞いたら

同じです

って言われて

ワンは鼻が高いからなぁ
ってわけのわからんコトを考えてたから
ワンも同じなんやぁ
ってちょっとビックリしちゃったアホな私





ワンもヒトも一緒!!!???1


お姉ちゃぁん
私もお姉ちゃんと何でも同じやでぇ






ワンもヒトも同じって
当たり前やぁんって思った方も
そうなん?って思った方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2010年09月14日(火)

お嬢のためのスイートポテト!!!???

親戚のおばさんが知り合いの人から
さつまいもをたくさんいただいたらしく
スイートポテトを作って
おすそわけに持って来てくれましたぁぁぁ

お嬢も一緒に食べれるよぉに
砂糖の代わりにハチミツ使用のスイートポテト

おばちゃん ありがとぉ





お嬢のためのスイートポテト!!!???1


コラっ





お嬢のためのスイートポテト!!!???2


勝手に食べたらアカンよぉ





お嬢のためのスイートポテト!!!???3


お嬢ぉ
めっちゃえぇ顔してるなぁ






お嬢のためのスイートポテト!!!???4


どぉぞ





お嬢のためのスイートポテト!!!???5


美味いぃぃぃ

あっ





お嬢のためのスイートポテト!!!???6


落ちてた





落ちてるスイートポテトも
見逃さないお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年09月13日(月)

カーテンは絶対に必要っ!!!

涼しくて快適な場所を
よく知ってるお嬢

なんだけど

クーラーはあんまりスキじゃぁナイみたいで
クーラーの風が直接当たらない
涼しい場所を探して
寝んねぇするコトが多いお嬢

この場所で寝んねぇするときは





カーテンは絶対に必要っ!!!1


カーテンを体に乗っけて
寝るのがこだわりらしい・・・

お嬢ぉ
寒いの?






他の人にはわからない
自分だけの「こだわり」が
ある人もない人も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2010年09月12日(日)

ものもらいが出来たぁ!!!???

目をショボショボさせてるなぁ
と思ってお嬢の目を見たら
まぶたの裏側が赤くなって
ポチっとデキモノが出来ちゃってたお嬢





ものもらいが出来たぁ!!!???1


お姉ちゃん
私の顔が・・・


多分ものもらいだろぉなぁ
って思ったんだけど
念のため
病院に行って来ましたぁぁぁ

診断結果は
ものもらいでした





ものもらいが出来たぁ!!!???2


目薬を出してもらって
とりあえず一安心





ものもらいが出来たぁ!!!???3


目薬頑張って
早く治そぉなぁ


目薬イヤやなぁ





「ものもらい」が出来ちゃったお嬢に
早く治れぇぇぇの
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2010年09月10日(金)

写真だけは欠かせないっ!!!

お嬢大好きっ子な私

お嬢が家族になってから
熱が出てフラフラになっても
1日も欠かさず写真を撮ってるんだけど
首が動かなくなったときは
お嬢をナデナデするのも
なかなか出来なくて
カメラファインダーをのぞくのも
かぁなり大変だったんだけど
それでも1日も欠かさず
お嬢の写真を撮ってた親バカすぎぃな私

お嬢の前にカメラを置いて
ファインダーものぞかず
ピントオートで撮ってみたら





写真だけは欠かせないっ!!!1


ちょっぴりお鼻が長いけど
かわいいぃぃぃ

なかなかナイス1枚
撮れちゃいましたっ





親バカな方も
そぉじゃない方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2010年09月09日(木)

オモチャじゃナイ!!!???

ボール投げ大好きっ子なお嬢

お散歩中に公園で
落ちてるボールを見つけると
ピュぅっと走って行って
勝手に遊ぼぉとしちゃうお嬢

公園をお散歩してたら
フリスビーが落ちてるのを発見っ
咥えて遊んじゃうかなぁ
って思ってたら
クンクン匂いを嗅いだだけでムシ

お嬢が子供の頃
フリスビーを買ったコトがあるんだけど
投げる前にガリガリ噛んで
ボロボロにしただけで終わっちゃったし
フリスビーオモチャだと
思ってないらしいお嬢





オモチャじゃナイ!!!???1


お嬢ぉ
フリスビー落ちてるでぇ


・・・

全くムシ





フリスビーより
ボール派なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2010年09月06日(月)

シャンプー嫌いが治った!!!???

えぇ感じにお嬢のカホリ
熟成されてきたので
シャンプーしちゃいましたぁぁぁ

シャンプー大嫌いなお嬢
シャンプーの気配を感じたら
シュぅっとどっかに行っちゃって
呼んでもなかなか来ないんだけど
今回は
お嬢ぉ
って呼んだら
スグに来て
自分からお風呂場に行っちゃったお嬢





シャンプー嫌いが治った!!!???1


ハァハァ言ってるけど
ブルブル震えてないっ

暑いから水浴びしたかったのかなぁ

シャンプーイヤそぉだけど
お水をかけられて
ちょっと涼しそぉだったから
水浴びも兼ねて
ちょっぴり長めのシャワー

水浴びの気持ち良さをもっと知って
シャンプー好きになってくれたらなぁ

シャンプーの後は





シャンプー嫌いが治った!!!???2


大暴れぇ

タオルの引っ張りっこをしてますっ

その後は





シャンプー嫌いが治った!!!???3


ドライヤー

お嬢ぉ
お疲れサンやったでぇ






シャンプー嫌いが
治ったかも!!!???なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)
 | HOME |