2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010年02月28日(日)

メガネ女子!!!???

ミネソタでの和犬の生活の十兵衛くんが
母兵衛さんのメガネをかけて
本を読んでる写真を見て
お嬢のメガネ姿が見たぁぁぁい
ってずぅっと思ってた私

メガネをかけられたらイヤがるだろぉなぁ
って思いながらかけてみたら
一瞬動きが止まったんだけどスグ
イヤイヤぁでメガネを取ろぉとしたお嬢

私の大切なメガネを壊されたら生活が出来なくなるっ
ってコトスグに撤去

でも
どぉしても写真が撮りたくて
もぉ1回チャレンジぃぃぃ

お嬢がメガネを取っちゃう前に急げぇ
ってファインダーを覗いたら
メガネをかけてないから
お嬢が全然見えないっ

でもとりあえずパチリ





メガネ女子!!!???1


カメラ目線じゃナイ
めっちゃ迷惑そぉ





メガネ★フェチな方も
そぉじゃない方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2010年02月26日(金)

勘違いで睨まれる!!!???

寝違える人!!!???寝違えない人!!!???
コメントを下さったみなさん
心配して下さったみなさん
ありがとぉございました
まだ首・頭はイタイですが
少しマシになってきました
ご心配おかけしました



お嬢も心配してくれて





勘違いで睨まれる!!!???


お手手握っててもえぇよ

ってトトロから
かぁわいいお手手を出してくれた

・・・っと思ったら





勘違いで睨まれる!!!???2


そんなん言ってへんわぁ

って私が手を握ろぉとしたら
思いっきり睨まれちゃいました

ちょっとぐらい触ってもえぇやぁぁぁんっ





もぉちょっとお姉ちゃんに
優しくしてあげてぇ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年02月25日(木)

寝違える人!!!???寝違えない人!!!???

首が回らないって程じゃぁナイんだけど
寝違えちゃったみたいで
首と肩・・・
と頭も痛くなってきちゃったので
今日のブログはお休みします





寝違える人!!!???寝違えない人!!!???1


お嬢はこんな格好で寝んねぇしても
寝違えないみたいですっ





スゴイ格好で寝んねぇしても
結構平気なお嬢に
ポチっとお願いします

思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2010年02月23日(火)

チロっとに萌えっ♪

私のベッドの上で毛布をスッポリかぶって
気持ち良さそぉに寝んねぇしてたお嬢

ポカポカぁになりすぎて





チロっとに萌えっ♪1


毛布から出てきてまた寝んねぇ

かわえぇなぁ
と思ってお嬢をじぃっと見てたら
めちゃめちゃ萌えぇなポイントを発見っ





チロっとに萌えっ♪2


チロっとピンクの舌が出てるぅぅぅ





寝んねぇしてても
萌えポイントを作ってくれちゃうお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年02月22日(月)

寒がりじゃない・・・わけじゃない!!!???

超★高級毛皮を着てるのに寒がりぃなお嬢

お散歩に行っても
近くの公園に行ってオシッコだけで
お散歩終了ぉな時もあるお嬢

だけど
そのまま家の中には入らないで





寒がりじゃない・・・わけじゃない!!!???1


おうちの前でボぉぉぉ

すごぉく大人しくお座りしてるから
ご近所さんの人とかに

何してるのぉ?

って声をかけられるコトがあるんだけど

ボぉっとしてるだけです

って言うしかないぐらいに
ボぉぉぉっとを楽しんでるお嬢

お嬢のボぉぉぉに付き合ってると
ほっとんど動かないから体が冷えるっ
お嬢は寒そぉな感じはしてないんだけど
私の方が寒くなっちゃって
おうちに入ったら
ストーブの前に直行なお嬢

やっぱり寒かったんやぁぁぁんっ





やっぱり寒いんかぁい
のツッコミ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2010年02月21日(日)

福ちゃんで歴史の勉強!!!???

ビックリするぐらい歴史苦手っ子な私

今まで大河ドラマも見たコトがなかったし
興味全然なかったんだけど
大好きな福ちゃん目当てに見てたら
ダルダルぅな時代劇じゃないし
福ちゃんカッコえぇし
龍馬伝に結構ハマっちゃってる私





福ちゃんで歴史の勉強!!!???1


龍馬ゆかりの地がいろいろ紹介されてる
JRパンプレットを発見っ

お姉ちゃん
福ちゃんのおかげで
歴史の勉強が出来るなぁ


ホンマやなぁ
福ちゃんのおかげでかしこくなれそぉやぁ






pureのアリスちゃんが天国に旅立たれました
アリスちゃん
今までいっぱい・いっぱい頑張ったね
もう頑張らなくていいよ
ゆっくり休んでね
今まで本当にありがとう





「龍馬伝」見てるよって方も
見てないわぁって方も
ポチっとお願いします

思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2010年02月19日(金)

やきいもでえぇ顔っ♪

MIX犬「ふく」のお気楽日和のふくちゃんが
やきいもを食べてるのを見て
食べたくなっちゃって
買って来ちゃいましたぁぁぁ

やきいも大好きっ子なお嬢





やきいもでえぇ顔っ♪1


あぁぁぁん

コラぁぁぁ
まだ食べてもえぇって言ってへんでぇ






やきいもでえぇ顔っ♪2


私の言うコトなんか全然聞いてないお嬢
行儀は悪いけど
お目目がまん丸ぅでえぇ顔っ

やきいもはすごぉく大好きなんだけど
いっぱい食べると胸ヤケしちゃうから
少ししか食べられないお嬢
大好きなモノをいっぱい
食べられないなんてツラすぎぃなんだけど
後がツラくなっちゃうから少しだけ・・・





やきいもでえぇ顔っ♪3


いっぱいは食べられないけど
美味しそぉに食べてるお嬢を見てるのは
やっぱり幸せっ

みなさん家のワンコ
やきいもをいっぱい食べても
ヤケはしませんか?





「やきいも」が食べたくなっちゃった方も
ならなかった方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年02月18日(木)

消防訓練よりも石ころ!!!???

日曜日
近くの公園で
消防訓練&もちつき大会があったので
今年も参加してきちゃいましたぁぁぁ





消防訓練よりも石ころ!!!???1


去年と同じコナンくんと一緒にパチリ
去年の消防訓練→コチラ

写真を撮られるのがイヤすぎぃで
カメラ目線を全然くれないお嬢





消防訓練よりも石ころ!!!???2


消防車のナンバーにちょっと感動っ





消防訓練よりも石ころ!!!???3


お嬢と一緒に煙体験をしたかったんだけど
テントに全然近づいてくれなくて
1人で煙体験っ
テントの中に入ったら真っ白で
何にも見えなくてかぁなり恐い・・・

ワンコって暗い所でも
結構見えるみたいなんだけど
煙の中でも見えるのかなぁ





消防訓練よりも石ころ!!!???4


放水体験とかもあったんだけど
そんなの関係ナシぃで





消防訓練よりも石ころ!!!???5


石ころで遊び始めちゃったお嬢





消防訓練よりも石ころ!!!???6

お嬢・・・
マイペースやなぁ






カメラ目線をくれないお嬢に
こっち向いてぇぇぇ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2010年02月17日(水)

ステキな出会いを待っていますっ!!!

犬のいない生活なんて・・・忘れちゃっ♪
紹介されてた凛花ちゃんが
ステキな出会いを待っています





ステキな出会いを待っていますっ!!!1


名前:凛花ちゃん おんなの子
年齢:10ヶ月ぐらい
体重:8.5kg(大きさはほぼ決定)
経緯:保健所からレスキューされました

詳しく→いつでも里親募集中





ステキな出会いを待っていますっ!!!2


お嬢にちょっと似てるぅぅぅ
白足袋履いてるところもソックリ

ステキな家族に出会えますように・・・





ステキな出会いがありますように・・・
ポチっとお願いします

思ったこと

2010年02月16日(火)

赤ちゃんの時と一緒!!!???

赤ちゃんの頃は
体全体の毛の色が黒っぽくて
お鼻の周りも真っ黒で
ドロボウ顔って言われてたお嬢

今は
毛の色も茶色っぽくなって
幼さもなくなって
美人な大人になったんだけど
フっとした瞬間に見せる顔とかしぐさとかが
赤ちゃんの時と同じやぁん
って時もたまぁにあるお嬢





赤ちゃんの時と一緒!!!???1


上手く説明出来ないんだけど
赤ちゃんの時と同じ寝んねぇ姿





赤ちゃんの時と一緒!!!???2


赤ちゃんの時のお嬢

私の感動がちゃんと伝わってるかなぁ





意味が全然わからへんって方も
なぁんかわかるわぁって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

2010年02月14日(日)

モッチモチぃなロールケーキ♪

昨日はお嬢が家族になった日記念日

ダイエット中なお嬢
カロリー控え目ぇでヘルシー
マクロビオティックに初★挑戦して





モッチモチぃなロールケーキ♪1


ロールケーキを作っちゃいましたぁぁぁ
米粉を使ったせい?で
ホンマにロールケーキ
って思っちゃうぐらい生地がモッチモチ
見た目もイマイチぃだし
モッチモチロールケーキになっちゃったんだけど





モッチモチぃなロールケーキ♪2


ペロが止まらないぐらいに
気に入ってくれたっぽぉいお嬢





モッチモチぃなロールケーキ♪3


早よちょぉだぁいっ





モッチモチぃなロールケーキ♪4


あぁぁぁん





モッチモチぃなロールケーキ♪5


美味いぃぃぃ





モッチモチぃなロールケーキ♪6


お皿についたクリーム
キレェペロしてくれたお嬢

失敗しちゃったけど
お嬢が喜んでくれたから成功かな





ロールケーキ好きな方も
苦手やなぁって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年02月13日(土)

お嬢がうちに来た日

今日は
お嬢が家族になった日記念日

お嬢には
いっぱい・いっぱい幸せをもらったり
癒してもらったり
笑わせてもらったり・・・
感謝しても感謝しきれないぐらいに
感謝してます

私たちの家族になってくれて
いつもそばにいてくれて
ありがとぉ





お嬢がうちに来た日1


お嬢ぉぉぉ
ずっとずっとずぅっと元気で
私たちのそばにおってやぁ






家族になった日記念日に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年02月12日(金)

見てると息が出来ない!!!???

いつもの場所で気持ち良さそぉに
寝んねぇ中なお嬢

お嬢の寝んねぇ姿を見てるだけで
癒されちゃうんだけど





見てると息が出来ない!!!???1


なぁんか息苦しい・・・





見てると息が出来ない!!!???2


手がピクピク動いてるから
夢を見てるぽぉいお嬢

溺れてる夢とか見てて
助けてぇぇぇ
とか言ってるぅ!!!???





もっと楽チンな格好で寝んねぇして
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2010年02月11日(木)

タコみたいなチップスっ♪

ココん所
すごぉくオナカが減るらしいお嬢

ダイエット中だからゴハン
少し少な目ぇなんだけど
それは前からで急に減らしたわけじゃないし・・・

なんでも薬のせいにするのは良くないけど
薬のせいで食欲が増進されちゃってるのかなぁ

薬のせいでオシッコが近くなってるお嬢
水分のコトとかカロリーコトとか
いろいろ考えて





タコみたいなチップスっ♪1


キャロットチップスを作っちゃいましたぁぁぁ

オシッコをガマンしてた次の日から
朝・夕・晩のいつものお散歩にプラスして
お昼と寝る前にもお散歩に行ってますっ





タコみたいなチップスっ♪2


キャロットチップスやでぇ

形がタコみたいやなぁ





タコみたいなチップスっ♪3


うぅぅぅん
えぇ匂いっ






タコみたいなチップスっ♪4


あぁぁぁん





タコみたいなチップスっ♪5


美味いぃぃぃ

ほんのり甘くて美味しいね





ニンジン好きな方も
ニンジン嫌いな方も
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2010年02月09日(火)

男前ちゃんが瞑想中ぅ!!!???

いつもの場所で気持ち良さそぉに
寝んねぇしてたお嬢

急にムクっと起きて来てボぉぉぉ
お嬢のボぉぉぉっとを見てたら
1句思いついちゃったので
ひさびさぁにお嬢川柳っ





13句目ぇ





男前ちゃんが瞑想中ぅ!!!???1


瞑想に ふけるその顔 男前

お嬢ぉ
おとこまえ・・・
じゃなくて美人さんやなぁ






男前やなぁって思った方も
イヤイヤ
美人さんやでぇって思って下さった方も
ポチっとお願いします

お嬢川柳  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

2010年02月08日(月)

お嬢のガマンがツライ・・・

お嬢の足のケガを心配して下さったみなさん
コメントを下さったみなさん
ありがとぉございました

塗り薬は使えないので
ケガした部分を乾燥させて
お嬢の自己治癒力に任せるしかないみたいです

お散歩に行くのを
嫌がったりはしないんだけど
お散歩中にヒョコヒョコ歩いたり
左足をかばって歩いたりしてるのを
見てるのがかぁなりツライ・・・

それ以上に
今日だけたまたまだったのか
薬の副作用でオシッコが近くなっちゃったのか
わからないんだけど
朝のお散歩まで
かぁなりオシッコガマンしてたらしいお嬢

朝までずっとずっとオシッコガマンして
粗相をしなかったのは
すごぉくエライんだけど
お嬢がオシッコをガマンしてたのかなぁ
って思うとめちゃめちゃツライ

お嬢が粗相しちゃうのよりも
ガマンしてツライ思いをする方が
何倍も何倍もツラすぎぃぃぃ





お嬢のガマンがツライ・・・1


お嬢ぉ
何もガマンせんでえぇねんでぇ
ツラかったらツライって言ってやぁ






早く早く
お嬢のケガが治りますよぉに・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2010年02月07日(日)

足のウラがイチゴ!!!???

1週間ぐらい前
左後ろ足の肉球の近くをケガしちゃったお嬢

前にも同じよぉなコトがあったから
焦らずにしばらく様子を見るコトにしてて
ちょっと治ってきてるっぽいかなぁ
って安心してたら

昨日の夜
ケガした部分がジュクっとなって
足の裏全体が赤くなって
イチゴみたいになってビックリ





足のウラがイチゴ!!!???1


アップはちょっと生々しいから
遠くからパチリ

ケガした所が痒いみたいで
噛み噛み・ペロペロして
ひどくなっちゃったらしい

今朝一番で病院に行って診てもらったら

先生も
炎症を起こしてますねぇ
ってちょっとビックリ気味・・・
やっぱり噛み噛みとペロペロ
酷くなっちゃったみたい

薬を塗っても舐めちゃって
余計に酷くなるかもしれないからって
塗り薬はナシで痒み止めと抗生物質を
処方されたお嬢





足のウラがイチゴ!!!???2


お薬飲んで
噛み噛みガマンして早く治そぉなぁ


・・・って
病院に行って疲れてぐったりやぁん





お嬢のケガが早く治りますよぉに
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2010年02月05日(金)

まだまだ愛が足りないぃ!!!???

去年
1本だけ白いヒゲが生えてきたお嬢

白いヒゲ→コチラ

1本だけ白くてすごぉく目立ってたんだけど
いつの間にかポロぉンっと
抜けちゃってたお嬢の白いヒゲ

しばらく白いヒゲが生えて来なかったんだけど
また気付かないうちに
黒のよぉな白のよぉな
細いヒゲが生えて来てて
またまた気付かないうちに





まだまだ愛が足りないぃ!!!???1


まだ細いんだけど
しっかりした白いヒゲに変わって来てる
お嬢の白いヒゲ





まだまだ愛が足りないぃ!!!???2


毎日お嬢のコトを見てるのに
白いヒゲが抜けた時も
新しいヒゲが生えて来た時も
スグに気付けてなくてちょっぴりショック・・・

まだまだお嬢への愛が足りないのかなぁ





ちっちゃなコトでも
スグに気が付くよぉって方も
全然気付かないなぁって方も
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2010年02月02日(火)

かぁなり使えるアイツっ!!!

またまた寒天オヤツを作っちゃいましたぁぁぁ

お水をあんまり飲まないお嬢
寒天オヤツカロリー控えめぇだし
オナカもいっぱいになるし
お水をあんまり飲まないお嬢には
水分も一緒に摂れちゃうし
かぁなり使えるオヤツですっ





かぁなり使えるアイツっ!!!1


ささみのゆで汁にお水を入れて
少し薄めて寒天を入れただけぇの
簡単ささみの寒天オヤツ

白のお皿に白い寒天で
わかりにくいかなぁ





かぁなり使えるアイツっ!!!2


ペロっとしてみたけど





かぁなり使えるアイツっ!!!3


食べられへん・・・

しっかり固まってるから
ペロしたぐらいじゃ食べられへんでぇ






かぁなり使えるアイツっ!!!4


どぉぞっ

美味いぃぃぃ

かぁなり気に入ってくれたらしいお嬢
私もちょびぃっとだけ味見してみたんだけど
マズかった・・・

お嬢のオヤツやのにマズイって言って
ゴメンやでぇ






寒天は料理によく使うよぉって方も
あんまり使わないかなぁって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2010年02月01日(月)

催眠にかけられるぅ!!!???

ワンコが主役の映画って
ハンカチが手放せないのが多くて
見るぞぉぉぉ
って気合を入れて見ないと
見れないのが多いんだけど
面白そぉなワンコ映画を見つけちゃったので
レンタルしちゃいましたっ






鉄ワン・アンダードッグ


超★ザックリぃなストーリー説明

落ちこぼれの警察犬が
警察を追い出された後
動物実験施設に連れて行かれ
マッドサイエンティストが作り出した
怪しい薬を全身に浴びてしまいスーパードッグになる
元落ちこぼれの警察犬が
困った人を助けるスーパーヒーローになる

詳しいストーリー説明→鉄ワン・アンダードッグ









サラっと涙ナシ・笑いありありぃで
気楽に見れて面白かったですっ

でも

There are no bad dogs,only bad owners.
悪い犬なんかいない。悪い主人がいるだけだ


は心にドぉぉぉンと突き刺さったかなぁ





催眠にかけられるぅ!!!???1


お嬢も

Give the dog your food.
犬に食べ物を渡せぇ。人間のエサを与えよぉ。

ってお姉ちゃんに催眠かけてる?


そんなん毎日やってるでぇ





☆My Family☆のこてっちゃんが
天国に旅立たれました
こてっちゃん
今までたくさんの笑顔をありがとう
ゆっくり休んでね





この映画知ってるって方も
知らなかったって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |