2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009年02月27日(金)

愛玩動物飼養管理士

去年
愛玩動物飼養管理士2級の試験に合格して

もっともっといろんなコトを学びたいっ

と思って
1級に挑戦した私

去年年末に受験した1級の試験に


合格しましたぁぁぁ





愛玩動物飼養管理士1


お姉ちゃん おめでとぉ

ありがとぉ





愛玩動物飼養管理士2


コレ何ぃ?





愛玩動物飼養管理士3


バッチと認定書ステッカーやでぇ
思ってたよりデッカくてちょっとビックリやな


2級の試験を合格したときにも
言ったんだけど

アニマルアドボケートな人

でありたいと思っています

人間と動物が気持ち良く共生できる
ステキな世界になるように
少しでも役に立てればと思います



豆知識
アニマルアドボケートな人=動物の代弁者
動物のおかれている現状を正確に把握し
それを社会に向かって知らせること





この子たちにとって
日本が住みやすい国になりますように・・・
ポチっとお願いします

思ったこと  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

2009年02月26日(木)

えぇカメラが2つもっ♪

写真クラブに入って撮影会に出かけるぐらい
カメラ好きな親戚のおじさんが
使わなくなった古いカメラ
太っ腹ぁで私に譲ってくれちゃいましたぁぁぁ





えぇカメラが2つもっ♪1


古いって言っても
まだまだ全然新しいカメラ





えぇカメラが2つもっ♪2


こっちがお姉ちゃんのカメラ





えぇカメラが2つもっ♪3


こっちがもらったカメラ
おっちゃん ありがとぉやでぇ





えぇカメラが2つもっ♪4


お姉ちゃぁん
いつになったらカメラの腕があがるん?
早く私のえぇ写真撮ってやぁ


頑張るから
お嬢もモデル頼むでぇ






モデルの仕事が増えちゃう?
お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2009年02月25日(水)

ナビバー設置完了っ!!!

鼻フェチクラブの入会&ナビバー設置
完了しましたぁぁぁ






鼻フェチくらぶ
FrontNext List
Random参加申込



かわいすぎぃなお鼻が
ドぉぉぉンっと見れちゃいますっ

萌えぇぇぇなお手手が
ドぉぉぉンっと見れちゃう
お手手フェチクラブも作って欲しいぃぃぃ



ナビバー設置完了のお知らせなので
コメント欄は閉じてます

今日もうちのお嬢に遊びに来てくださって
ありがとぉございました
最後にお嬢のバナーをポチっと
応援おねがいしますっ





「お手手フェチクラブ」ってえぇやんっ
って思った方も
イマイチ・・・って思った方も
ポチっとお願いします

思ったこと

2009年02月24日(火)

入会したぁぁぁいっ!!!

十兵衛 ミネソタでの和犬生活の母兵衛さんが
鼻フェチクラブを作られましたぁぁぁ

鼻フェチクラブに入会したいぃぃぃ

ってもっちろん思ってる私

だけど
入会には審査があって
誰でも入れない鼻フェチクラブ

萌えぇぇぇな鼻写真を撮ろぉと思って
頑張ってるんだけど
なかなかナイスな写真が撮れない

これじゃぁ入会出来へんやぁぁぁんっ

このコトを母兵衛さんに伝えたら

普段から鼻フェチ写真多いから
別に新たに撮らんでも承認しますよ


なお言葉っ

気付かないうちに萌えぇぇぇな
お嬢の鼻写真を↑UP↑してた私
スゴイって言うか・・・
何て言うか・・・





入会したぁぁぁいっ!!!1


1番
お気に入りなお嬢の鼻写真っ





入会したぁぁぁいっ!!!2


この冬もやっぱり
ピンクになっちゃったお嬢のお鼻

鼻フェチクラブに興味ありぃな方→コチラ





冬になるとピンクになっちゃう
お嬢のお鼻に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(20)  |  Trackback(0)

2009年02月23日(月)

解凍出来ちゃうぅぅぅ!!!???

ひさびさぁにとり農園さん手作り鍋を注文っ

とり農園さん手作り鍋
鶏もいぃっぱい入ってて美味しいし
一緒に入ってるつみれも美味いっ


毎月かわる限定セット
毎月かわる限定セット


他にささみのたたきとか唐揚ちゃんも一緒に入ってて
かぁなりお得感があるセットですっ





解凍出来ちゃうぅぅぅ!!!???1


コレ何ぃ?





解凍出来ちゃうぅぅぅ!!!???2


えぇ匂いがするわぁ





解凍出来ちゃうぅぅぅ!!!???3


それはお嬢のかなぁ

お嬢に買ったのはペット用端肉
1kgも入ってるのになぁんと157円

安すぎぃぃぃ

規格外の大きさの鶏肉が入ってるだけで
手作り鍋に入ってるお肉と同じものっ

ペット用端肉を購入するときには
注意事項があるので気をつけてくださいね





解凍出来ちゃうぅぅぅ!!!???4


早よ食べたいなぁ

お嬢のペロで
解凍出来そぉな勢いやなっ






お嬢のペロなら
解凍出来ちゃうかも(笑)って思った方も
さすがにムリやでぇって思った方も
ポチっとお願いします




うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2009年02月22日(日)

白いモノがチラチラ・・・

先週のコト

右目の真ん中より少し下の左側のところに
白いちっちゃいのがあったお嬢

最初は
部屋の中のモノが目の中に映りこんでるのかなぁ
と思って
あんまり気にしてなかったんだけど

次の日に見てもあるし
別の場所で見てもあるし
その次の日に見てもある・・・

心配になって
病院に行って来ましたぁぁぁ

先生に診てもらったら
眼球には問題ナシ
目の病気の疑いもナイとのコト

病気じゃナイってわかって
とりあえず一安心

何らかの原因で眼に傷がついて
その傷が治ってくるときに
見られる症状じゃないか・・・


って先生に言われて

どぉ言うコトぉぉぉ!!!???

って思ってたら

手とか足とかをケガしたとき
ケガが治って
新しい皮膚が作られたとき
周りの皮膚とは違って
ピンクツルツルの皮膚が出来るのと
同じよぉな感じで
お嬢の眼の白いのも
新しい膜が作られたのが
白く見えてるらしい

このまま周りの膜と同じよぉになって
なくなるコトもあるけど
白いままで残っちゃうコトもある


と先生


えぇぇぇ!!!???


白いのがあっても眼の病気じゃぁナイから
ちゃんと見えてるし
視界の中に白いボヤぁっとしたのが
チラチラ見えるけど
特に問題はナイって言われたんだけど

いつも白いのがチラチラしてたら
うっとぉしぃハズ





白いモノがチラチラ・・・1


写真だとわかりにくいかなぁ

お嬢の眼の白いのがなくなりますよぉに・・・





お嬢の眼の白いのが見えた方も
写真だとわからぁぁぁん方も
白いのがなくなりますよぉに・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2009年02月21日(土)

4コマ漫画に登場っ♪

いつも仲良くしてもらってる
MIX CHOCOLATEのチョコのおかんさんが
めちゃめちゃステキぃな
お嬢のイラストを描いてくださいましたぁぁぁ

私のずぅずぅしいお願いを聞いてくださった
チョコのおかんさん
本当にありがとぉございましたっ





4コマ漫画に登場っ♪1


後ろには超豪華なバラ
お嬢にはクリン・クリンの巻き毛
お嬢サマなお嬢

こんなにお嬢サマに描いてもらえて
めちゃめちゃ嬉しいぃぃぃ

お嬢サマなお嬢は
四コマ漫画:主役はあたし
4コマ漫画に登場してますっ


MIX CHOCOLATE


めちゃめちゃ美人さんなチョコちゃんと
おんなの子だと思ってたら実はおとこの子だった
小梅ちゃん改め梅吉くんに会えます
チョコのおかんさんが描かれた
親バカ全開ぃな4コマ漫画も最高ですっ

現在チョコちゃんは
原因不明の高熱と闘っています
チョコちゃんが
早く元気になりますよぉに・・・





ステキなイラストを
描いてもらえちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2009年02月20日(金)

チョコ色が欲しいぃぃぃ!!!

ちょっぴり↑UP↑が遅くなっちゃったんだけど
バレンタインのお嬢を↑UP↑しちゃいますっ

バレンタインよりも家族になった日記念日の方が
大きすぎて
バレンタインだからぁぁぁ
ってお嬢に何もしてなかった私

でも今年は
初めてパイを作ってみちゃいましたぁぁぁ

バレンタインと言えばチョコレート
チョコ色のオヤツを作りたくて
キャロブパウダーが欲しい
と思ったんだけど
近所で売ってるお店が全然ナイ

・・・ってコト





チョコ色が欲しいぃぃぃ!!!1


ネットで購入

キャロブパウダー→コチラ





チョコ色が欲しいぃぃぃ!!!2


キャロブパウダーに振り回された
キャロブハートチョコパイ





チョコ色が欲しいぃぃぃ!!!3


ハートパイと一緒にパチリ

お嬢ぉぉぉ
お手手がかわえぇぇぇ






チョコ色が欲しいぃぃぃ!!!4


ハートじゃナイけど
ハートパイやでぇ






チョコ色が欲しいぃぃぃ!!!5


えぇ匂いするかぁ?





チョコ色が欲しいぃぃぃ!!!6


美味いぃぃぃ





お嬢のちっちゃなお手手に
萌えぇぇぇ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2009年02月19日(木)

結局・・・おんなじぃ!!!???

お嬢が家族になった日記念日
プレゼントは・・・





結局は・・・おんなじぃ!!!???1


夜用のカラー

夜のお散歩の時
安全のためにカラーライトをつけてるお嬢
取り外しはすごぉく簡単なんだけど
付けたり外したりぃが面倒で
朝・夕方用と夜用のカラーを使いわけてますっ

朝・夕方用のカラー
4歳のお誕生日のプレゼントで買った
オトナオンナを演出してくれちゃう
リッチぃな本革カラー

夜用のカラーにぃぃぃ
っていろいろ探して買ったのが





結局は・・・おんなじぃ!!!???2


コレっ





結局は・・・おんなじぃ!!!???3


また同じのやぁん

綿100%カチっとタイプでかわいいのを・・・
って探してたら
お気に入りでずぅっと使ってるカラー
落ち着いちゃいましたっ

お嬢の歴代カラー→コチラ





結局は・・・おんなじぃ!!!???4


お姉ちゃん
ありがとぉ






結局同じカラーに
落ち着くコトになっちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2009年02月17日(火)

ヘルシぃなキャロットケーキ♪

お嬢が家族になった日記念日
キャロットケーキを作っちゃいましたぁぁぁ

まゆまゆさんのブログでレシピ公開中→まゆまゆ☆りくたん





ヘルシぃなキャロットケーキ♪1


ヘルシぃなキャロットケーキ

ケーキを狙ってるお嬢のお鼻が笑えるっ





ヘルシぃなキャロットケーキ♪2


まずはお決まりぃな
ケーキと一緒にパチリ





ヘルシぃなキャロットケーキ♪3


stayよぉ





ヘルシぃなキャロットケーキ♪4


早く食べたいなぁ





ヘルシぃなキャロットケーキ♪5


ちょっとだけ味見っ





ヘルシぃなキャロットケーキ♪6


お姉ちゃぁん
まだ食べたらアカンのぉ?


そろそろ食べよっかぁ



お嬢の分やでぇ





ヘルシぃなキャロットケーキ♪7


ちっちゃ・・・
さっきのと違う・・・






ヘルシぃなキャロットケーキ♪8


どぉぞっ





ヘルシぃなキャロットケーキ♪9


うぅぅぅん
食べられへん






ヘルシぃなキャロットケーキ♪10


食べやすいよぉに切ってぇ





1口サイズに切らないと
食べられないお嬢サマなお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

2009年02月16日(月)

超★貴重な写真っ!!!???

家族になった日記念日コト
↑UP↑しよぉと思ってたんだけど
すごぉく珍しい写真が撮れたので
↑UP↑しちゃいますっ

消防訓練の後
ツカれちゃってぐったり寝んねぇなお嬢

その時っ





超★貴重な写真っ!!!???1


ヘソ天っ


ヘソ天なんて全然珍しくないんだけど
冬の間はヘソ天を封印しちゃうお嬢

2月にこんなに立派なヘソ天
見れちゃうなんて珍しすぎぃぃぃ

土・日は
ホンマに2月かぁ?
ってぐらいにポカポカ陽気だったこちら関西

天気予報を見るより
温度計を見るより
お嬢の寝んねぇ姿を見てる方が
気温がわかるぅぅぅ!!!???





温度計いらずなお嬢に
ポチっとお願いします




コメントの返事・訪問が遅れてます
ごめんなさいっ
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2009年02月15日(日)

恐すぎぃな消防訓練!!!???

近くの公園で
消防訓練&もちつき大会があったので
参加してきちゃいましたぁぁぁ

消防車・救急車に乗ったり
防火服を着て放水体験が出来るんだけど

お嬢は・・・





恐すぎぃな消防訓練!!!???1


恐くて遠くから見てるだけ・・・

なんとか尻尾が上がってきたお嬢
ちょっとでもデッカイ音がしたら
ピュぅっと逃げちゃうから
片手で必死にリードを持ちながら
片手でカメラを持って
かぁなり怪しかった私





恐すぎぃな消防訓練!!!???2


煙の恐さが体験出来ちゃうテントの前で

お嬢ぉ
耳が後ろに引きすぎっ






恐すぎぃな消防訓練!!!???3


お姉ちゃぁん
恐いぃぃぃ


ホントは一緒に煙体験をしたかったんだけど
恐くてこれ以上テントに近づけなくて
出来なかった





恐すぎぃな消防訓練!!!???4


コナンくんと一緒に

消防車の写真を撮ってたら
消防士さんが消防車のコト
いろいろ教えてくださいましたっ





恐すぎぃな消防訓練!!!???5





恐すぎぃな消防訓練!!!???6





恐すぎぃな消防訓練!!!???7


ありがとぉございましたっ

最後に
もちつき大会でついたお餅で
ぜんざいをいただいちゃいましたぁぁぁ





めちゃめちゃ恐い思いをして
消防訓練を頑張ったのに
ぜんざいが食べられなかったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2009年02月13日(金)

お嬢がうちに来た日

4年前のちょぉど今日
お嬢がうちに来ました

4歳のお誕生日の時は
もぉ4歳?まだ4歳?
って感じだったんだけど

家族になって4年
もぉ4年?まだ4年?
とかじゃぁなくて
お嬢が家族で当たり前ぇな感じ

そばにいるのが普通だけど
毎日・毎日
いぃっぱい幸せを運んで来てくれる
お嬢に感謝でいっぱいですっ





お嬢がうちに来た日1


気持ち良さそぉに寝んねぇしてる姿を見てるだけで
本当にすごぉく幸せっ

お嬢・・・
家族になってくれてありがとぉ
ずっとずぅっとそばにおってやぁ






家族になった日記念日に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(20)  |  Trackback(0)

2009年02月12日(木)

おにゅぅな超ミニコンポっ♪

7年以上ずっと使ってるミニコンポ
ココん所CDが出てこなかったり
CDチェンジが上手く出来なかったり
調子が悪くて
新しいのが欲しいなぁ
ってずぅっと思ってた私

電気屋さんのポイントも溜まってたし
ドぉぉぉンっと





おにゅぅな超ミニコンポっ♪1


新しいの買っちゃいましたぁぁぁ

お姉ちゃぁんコレ・・・





おにゅぅな超ミニコンポっ♪2


ちっちゃくないぃ?

コンポじゃなくてウォークマンにしてん

ほっとんど大音量で聞かないし
音の違いとかあんまりわからないし
いろいろ考えてウォークマンを購入っ

外ではもっちろんウォークマンとして
家では専用スピーカーにくっつけて
使えちゃうスグレモノ





おにゅぅな超ミニコンポっ♪3


私のお手手サイズやなぁ





このウォークマン知ってるって方も
知らない・・・って方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2009年02月11日(水)

幸せのトウガラシぃ!!!???

親戚のおばさんがイタリア旅行から帰って来て
お土産を持って来てくれましたぁぁぁ





幸せのトウガラシぃ!!!???1


おばちゃん ありがとぉ





幸せのトウガラシぃ!!!???2


不思議ぃなストラップのお土産

お嬢ぉ
コレ何かなぁ?






幸せのトウガラシぃ!!!???3


トウガラシみたいやけど
不思議な形やなぁ
えぇ匂いはせぇへんわぁ


トウガラシストラップじゃなくて
持ってると幸せになれちゃう
牛の角のストラップらしい





幸せのトウガラシぃ!!!???4


いぃっぱい幸せを運んで来てくれるお嬢と
幸せのストラップ
私ってめちゃめちゃ幸せ者やぁぁぁんっ





幸せをいぃっぱい運んで来てくれるお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2009年02月09日(月)

いろんなタオルの使い方っ♪

お散歩から帰って来たら
足をキレぇに洗ってるお嬢

今使ってるタオルが古くなってきたから
新しいタオルを購入っ

ペット用の吸水タオルを使ってるんだけど
結構高いから
人間用の超吸水タオルを買ってみたら

めっちゃ吸水するやぁぁぁんっ

タオルドライ後にドライヤーしなくても
いいぐらいの吸水力っ

すごぉい吸水力だけど
足拭きのためだけに使うのは面白くないっ

・・・ってコト





いろんなタオルの使い方っ♪1


ヨン様風ぅぅぅ

かわいいけどなぁんかイマイチ

やっぱりっ





いろんなタオルの使い方っ♪2


ほっかむりぃぃぃ

お嬢ぉぉぉ
顔が近いっ





超吸水タオルで
オシャレになっちゃった?お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

2009年02月08日(日)

お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???

最近おからハマってる私

ヘルシぃなおからマフィンを作っちゃいましたぁぁぁ





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???1


ヘルシぃ★バナナおからマフィン

バナナ 150g
生おから 200g
タマゴ 1コ
を混ぜて180度のオーブンで20分焼くだけっ





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???2


恒例の・・・

stayよぉ





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???3


ペロっとだけ味見ぃ





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???4


何とか食べよぉと必死になりすぎて
ちょっぴり顔が恐い・・・





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???5


いつもは一口サイズであげるんだけど
特別に豪快に食べれちゃったラッキーなお嬢





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???6


美味しいかぁ?





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???7


めっちゃ美味いでぇ

めちゃめちゃ気に入ってくれたみたいで





お嬢サマっぽくないぃぃぃ!!!???8


カップの紙についたマフィン
必死にペロペロ・ペロペロ・・・

お嬢・・・
お嬢サマやのにぃ


お嬢サマとかそんなん関係ナイねんっ





お嬢サマじゃないコトが
バレちゃった?お嬢に
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2009年02月05日(木)

えぇ感じで伝わるぅ!!!???

体高を調べなきゃいけないコトがあって
調べてみたら





えぇ感じで伝わるぅ!!!???1


52cmだったお嬢

体高52cmが大きいのか小さいのか
全然わからない私

体高52cmってどんなもんかなぁ?
と思って調べてみたら
ボーダーコリーと同じぐらいの大きさっ

わっかりやすぅぅぅいっ

もぉちょっと調べてみたら
シベリアンハスキーも同じぐらいっ

ハスキーってもっとデッカイメージがあったんだけど
お嬢がハスキーサイズって
なぁんかピぃンと来ないし
不思議ぃな感じ・・・

でも
お嬢の大きさが
お嬢マニアの方にえぇ感じで伝わったかな

・・・って
お嬢マニアは私だけかっ

後は
サモエドダルメシアンオーストラリアンシェパードなどなど・・・

みなさん家のワンの体高はどれぐらいですかぁ?

体高チェック→ワールドドッグ図鑑

ついでにっ
ひさびさぁに体重も量ってみたら

19kgっ!!!

全然痩せてないやぁぁぁんっ





お嬢って思ってたより
大きいなぁって思った方も
小さいなぁって思った方も
想像通りな方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(20)  |  Trackback(0)

2009年02月03日(火)

豪華すぎぃな恵方巻きぃ!!!???

今日は節分

節分って言ったら
豆まきとその年の恵方に向って食べる恵方巻き

ちなみに今年の恵方は東北東

今年のうちの恵方巻きは
いつもとかぁなり違うっ



うちの巻きは・・・















豪華すぎぃな恵方巻きぃ!!!???1



お嬢巻きぃぃぃ

*観賞用ですっ





プププって笑っちゃった方も
しょぉもなぁな方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

2009年02月02日(月)

楽チンな寝んねぇ姿!!!???

クッションの上で気持ち良さそぉに寝んねぇなお嬢

枕を使って寝んねぇしたり
毛布をかぶって寝んねぇしたりするのは
いつものコトなんだけど
ついに抱き枕も使うよぉになっちゃったお嬢





楽チンな寝んねぇ姿!!!???1


か・かわいいぃぃぃ





楽チンな寝んねぇ姿!!!???2


お嬢ぉぉぉ
クッションじゃなくて
お姉ちゃんを抱き枕にして
寝んねぇしてもえぇねんでぇ






抱き枕まで使っちゃうお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2009年02月01日(日)

おからチキンでヘルシー★ハンバーグぅ♪

一応ダイエット中なお嬢
ダイエット中なんだけど美味しそぉなモノを見ると
お嬢に食べさせてあげたぁぁぁい
って思っちゃう私

カロリーを控えめにしながら
美味しくてちょっぴりボリュームありぃな
おからハンバーグぅを作っちゃいましたぁぁぁ





おからチキンでヘルシー★ハンバーグぅ♪1


ミンチヘルシー↑UP↑

私たちはあんかけをかけて
あんかけハンバーグぅでいただきましたっ





おからチキンでヘルシー★ハンバーグぅ♪2


お姉ちゃぁぁぁん
早よ食べたいぃぃぃ






おからチキンでヘルシー★ハンバーグぅ♪3


stayよぉ





おからチキンでヘルシー★ハンバーグぅ♪4


よし

おっ!!!
イケるでぇコレっ






お願いゴト
おからを使った
クッキー・ケーキ・マフィンなどなど
他にもいろいろ・・・
私でも作れちゃう簡単レシピを教えてくださいっ





「おから」はよく使うよぉって方も
あんまり使わないかなぁって方も
ポチっとお願いします


うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |