2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017年05月22日(月)

いつもと違った使い方♪

もぉ夏かと思っちゃうぐらいに
めっちゃめちゃ暑いこちらお嬢地方

まだ5月だから扇風機も出してなくて
とにかく暑いぃぃぃ(ノTдT)ノ

お嬢もクールマット
ひんやりしてるんだけど





いつもと違った使い方♪1


使い方間違ってるやぁぁぁんε=(>ε<*)プッ

クールマットの使い方を知ってるハズなのに
なぁんか不思議な使い方をしてるお嬢





いつもと違った使い方♪2


新しい使い方してみただけやでぇ





クールマットの使い方を
知りすぎてる?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2017年05月19日(金)

2粒だと多すぎる!!!???

腰の痛みが少しでも和らぐことを期待して
摂り始めたサプリ

食べやすいよぉにビーフフレーバーになってるんだけど
牛肉アレルギー要注意のお嬢は大丈夫か?
って心配してたんだけど
カイカイも出てないので
しばらく続けてみよぉと思ってます(*´∀`)b

オヤツ感覚で食べられます
ってふれこみなんだけど
お嬢はそのままで食べてくれないので
ゴハンの中にバレないよぉに入れてます(*´艸`*)
たまぁに入ってることがバレ
出しちゃうこともあるんだけど
薬よりはマシで気付かずに
食べてくれることの方が多いです(*´∀`)b

サプリの目安量が
15kg以下1日1粒
15~30kg1日2粒

お嬢は16kg代だから1日2粒
摂ってるんだけど
15kgの子と30kgの子が同じ量ってどうなん?
半分でも良いんじゃないの?
って思って先生に聞いたら
そのよぉに書いてませんか?
って言われました(*´艸`*)

サプリは薬じゃないから
細かく体重分けがされてないのかな?
サプリの量を減らして
お嬢に合わないよぉだったら
量を増やしてみたり調節して下さい
って言われました

サプリを半分にするピルカッターが欲しい
と思ったんだけど
どれが良いのかわからん彡(-_-;)彡

ジョイとゆかいな仲間たち♪のまゆぽんさんが
薬をカットするハサミを紹介されてたので
まゆぽんさんにお話を聞かせてもらったりしました
まゆぽんさん ありがとぉございました(*´エ`)

いろいろ探して良さげぇなのを
見つけたので買ってみました(*´∀`)b

半分にカットしてみたら





2粒だと多すぎる!!!???1


気持ちえぇぐらいに簡単に割れました
もっとジャンジャンカットしたぁぁぁい(*´艸`*)





サプリはゴハンに混ぜて食べてるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年05月17日(水)

ひんやりぃが復活してます!!!???

まだ5月なのに日差しも強くて暑い
こちらお嬢地方

お散歩も暑いので
ちょっぴり早めに買ってた
ひんやりシャツを着ちゃいましたぁぁぁ





ひんやりぃが復活してます!!!???1


ひんやりしながらお散歩

結構スグに水分が蒸発しちゃうんだけど
シャツパンパンって叩くと
ひんやりぃが復活してえぇ感じです(*´∀`)b





ひんやりぃが復活してます!!!???2


めっちゃ似合ってるでぇ

帰って来てから服を脱いだ後
背中を触るとひんやりしてます(*´∀`)b





服を見せると逃げて行っちゃうお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年05月15日(月)

狂犬病予防接種に行って来ました

先月出来なかった
狂犬病予防接種に行って来ました

今回は無事に接種完了(*´∀`)b





狂犬病予防接種に行って来ました1


これで1年安心です(*´エ`)

先月受けた血液検査の結果は
先に電話で簡単に説明していただいてたので
今回詳しく説明を受けました

ALT216で前回の183よりも
少し高くなってたんだけど
ビックリするぐらいに上がってるわけではないので
それほど気にすることはない
って言われたんだけど
やっぱり上がってると気になる彡(-_-;)彡

総コレステロール値483
前回の385よりも上がってて
気になる数値彡(-_-;)彡
脂質の多い食事はしてないんだけどなぁ

オシッコの漏れもあるので
オシッコの検査もしてもらったら





狂犬病予防接種に行って来ました2


膀胱炎の心配もなくて
キレェオシッコだって言われました
クレアチニンoverになってて
えっ!!!???
って思ってたら
老廃物がたくさん出てる証拠なので
オシッコにいっぱい出た方が良いみたいです
ストルバイト結晶の心配もないみたいです(*´∀`)b

血液検査の結果は
最高に良かったわけじゃないんだけど
先生に毛艶が良いって褒められたし
私がケア出来ることはケアさせてもらって
お嬢には元気にのんびり過ごして欲しいです(*´エ`)





パーフェクトなオシッコだったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2017年05月12日(金)

今年も解禁してます!!!???

先月からクールマットでひんやりしてるお嬢

いつもの場所で寝んねぇしてたら





今年も解禁してます!!!???1


ヘソ天解禁
キタ━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜━━━!!

写真を撮ろぉとすると
ヘソ天をやめちゃうことが多いので
ヘソ天写真を撮るのは大変です(;´Д`A```

暑いのは自分の体感でわかってるんだけど
お嬢のヘソ天を見ると
やっぱり暑いやんなぁ
ってすごぉく納得出来ちゃいます(*´艸`*)

自分の体感よりも
お嬢の寝んねぇ姿の方が信じられるε=(>ε<*)プッ





季節を教えてくれるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年05月10日(水)

ワンコのルール教えてます!!!???

ぶっちくんがうちに来たときから
お嬢はガウっちゃうし
ぶっちくんはキッチンでうんちしちゃうし
プチパニックになってた私(;´Д`A```

しばらくして母が帰ってきたのでちょっとホッ(;-ω-)=3

お嬢が少しでもぶっちくんを受け入れてくれるよぉに
ぶっちくんをフリーにしてたんだけど
フリー過ぎてぶっちくんが落ち着かないので
ぶっちくんはサークルの中に入ってもらうことに(*´∀`)b

サークルの中に入ったら
ちょっと落ち着いたぶっちくん





ワンコのルール教えてます!!!???1


サークルの中にいるぶっちくんを確認して
またガウっちゃったお嬢

コラぁぁぁ
と思ったら
お嬢が恐かったらしくぶっちくんお漏らし(゜∀゜ノ)ノ
この後もお嬢に何回かガウられて
そのたびにお漏らし彡(-_-;)彡

お嬢がサークルの近くを通るたびに





ワンコのルール教えてます!!!???2


このビビりっぷりε=(>ε<*)プッ

私たちの言うことは全然聞かないんだけど
お嬢の言うことだけは
しっかりとわかってるみたいです
やっぱりワンコのことはワンコがよく知ってるなぁ
って勉強になります(*´∀`)b

おうちの中ではガウっちゃうお嬢だけど
一緒にお散歩に行ったら
ぶっちくんがちゃんとついてきてるか
確認をしながら歩いてくれます

公園について2SHOTを撮ったんだけど





ワンコのルール教えてます!!!???3


かぁなり微妙(*´艸`*)





ワンコのルール教えてます!!!???4


付かず離れずでお散歩(*´エ`)

この後
お嬢はお散歩を続けて
ぶっちくんだけ先に帰って来ました

お散歩から帰って来てしばらくしたら
妹ちゃん家族が来たのでかぁなりホッ(;-ω-)=3

家の中ではわちゃわちゃ落ち着かないし
お散歩中は何でも口に入れちゃうし
大変なことがいっぱいだったんだけど
楽しかったです(*´∀`)b

でももぉ預かるのはないかなぁ(*´艸`*)

帰るときに車を止めてある駐車場まで
ぶっちくんを送って行ったんだけど
ぶっちくんがテンション上がっちゃって走ってたら
それを見たお嬢も走ったぁぁぁ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

最近
早歩きはしても全然走らなくなってたから
走ってるお嬢を久しぶりに見れて
めちゃめちゃ嬉しかったです(*´エ`)

もっともっといっぱいぶっちくんから
若いエネルギーをもらえるといいな(*´エ`)

オマケ





ワンコのルール教えてます!!!???5


ぶっちくんの寝姿

ペチャさんだから
寝ててもうるさい(*´艸`*)





久しぶりに昔みたいに走って
お散歩したお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年05月08日(月)

落ち着かなさすぎぃなGW!!!???

GW中は特にお出掛けとかもなくて
のんびり過ごしてたお嬢

少しでもぶっちくんとの距離が縮まるよぉに・・・
って1日だけ預かったんだけど
めちゃめちゃ大変でした(;´Д`A```

ぶっちくんがうちに来たら
スゴイ勢いでガウっちゃったお嬢
ぶっちくんが近くに来るとガウっちゃうから
お嬢とぶっちくんの間に私がいて
えぇ感じの距離を保ってたんだけど
お嬢は自分のおうちなこともあって
落ち着いていられるんだけど
ぶっちくんはとにかく落ち着きがない彡(-_-;)彡

お風呂場に入って勝手にシャワーを出して
お水を飲んだり
ゴミ箱からゴミを出して散らかしたり
ついにはキッチンでうんちも(ノTдT)ノ

食糞するって聞いてたから
スグに片付けなきゃいけないんだけど
ぶっちくんを見てないとお嬢の方に行っちゃうし
プチパニックな私(;´Д`A```

お嬢にはstayでその場にいてもらって
ぶっちくんをトイレに閉じ込めて
急いでうんちの後片付けぇぇぇ

ぶっちくんはトイレにいてくれたんだけど
トイレスリッパの上で
オシッコをしちゃってたらしい(゜∀゜ノ)ノ

私はトイレに入る余裕がなくて
全然気付かなかったんだけど
買い物から帰って来た母が
トイレに入ったとき
ビショビショスリッパを履いちゃいました(*´艸`*)






落ち着かなさすぎぃなGW!!!???1


階段のところに置いてあるお嬢のオヤツの棚に
オヤツがあるのを見つけて
オヤツを漁ろぉとしてるぶっちくん

1人で階段降りられへんのに
勝手に登ってぇぇぇ


まだまだわちゃわちゃが続きます(*´∀`)b





しょっぱなからガウっちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年05月03日(水)

お嬢も持ってます♪

腰の痛みが少しでもマシになるよぉに
サプリを摂り始めたお嬢

飲み忘れがないよぉに
1週間分サプリケースに入れてるんだけど





お嬢も持ってます♪1


サプリケースを持ってるって
今どきのオシャレ女子っぽい(*´艸`*)

って勝手なイメージε=(>ε<*)プッ

少し肝臓がお疲れみたいなので
1ヶ月だけミルクシスルサプリ
いつものハーブプラスしています(*´∀`)b

お嬢がお世話になってるハーブのお店
PEA TEA PUU

犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪
の家主さんのお店です

いつも ありがとぉございます(*´エ`)





サプリケース持ってるでぇって方も
持ってないわぁって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年05月01日(月)

お天気の良い日はやっぱりアレの日!!!???

昨日
えぇお天気だったのでシャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

シャンプー中のお嬢のスゴイ声を
↑UP↑しよぉと思って録音してたのに
バックアップ取る前に
間違えて消しちゃいました(ノд-。)アウウ

自分のアホさがイヤになるぅぅぅ(ノTдT)ノ
ショックでしばらく立ち直れませんでした





お天気の良い日はやっぱりアレの日!!!???1


お姉ちゃんってアホやろぉ

今回は母が手伝ってくれたので
私がシャンプー後の片付けをして出て来たら
大暴れは終わってたんだけど
チョコっとだけお嬢が私に付き合ってくれました(*´艸`*)

ドライヤー中の写真を撮るのも忘れてたし
アホすぎぃぃぃ(ノTдT)ノ

シャンプー後のお散歩も
めちゃめちゃえぇお天気で気持ち良かったです(*´∀`)b





お天気の良い日はやっぱりアレの日!!!???2


桜もすっかり緑色(*´エ`)





シャンプー中の美声?を
披露されずに済んだお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年04月28日(金)

サプリ始めました♪

健康診断に行ったとき
先生に
腰が痛そう
って言われたお嬢

10歳超えたぐらいかな?
立ってるときに後ろ足がときどき
ブルブル震えるよぉになりました

固有位置感覚って言う検査をしたら
1秒ぐらい足の甲がテーブル
くっついたままになってたときがあって
神経になんらかの不調がある
って言われました

ワンコは立ってる状態のときに
肉球が地面についてるのが当たり前で
足の甲を地面につけられると反射的に
肉球を地面につけるんだそぉです
だから足の甲が地面についたままになると言うことは
神経に何らかの問題があるのがわかるそぉです

お嬢の場合
年のせいなのか
ヘルニアなどの病気のせいなのかはわからないので
少し様子をみることになりました

ただ腰に痛みがあるので
緑イ貝のサプリを摂ってみたらどうか?
と提案されました

・・・ってコトで早速
サプリを探してみたら
良さげぇなのを見つけたので





サプリ始めました♪1


緑イ貝のサプリゲットぉぉぉ(*´∀`)b

緑イ貝は炎症を抑える働きがあるみたいです

良さげぇなサプリなんだけど問題が・・・彡(-_-;)彡

食べやすいよぉにビーフフレーバーになってるんだけど
牛肉アレルギー要注意のお嬢には微妙(ノTдT)ノ
味付け用に使ってるだけだから
そんなに入ってないと思うんだけど
毎日摂るものだし・・・

しばらく様子をみながら続けるかどぉか
決めよぉと思ってます(*´エ`)

フィラリアの薬を今までのチュアブルタイプ
しよぉと思ってたけど
このサプリを続けることを考えるとどぉかなぁ?





緑イ貝知ってるでぇって方も
初めて聞いたわぁって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2017年04月26日(水)

スペシャルオヤツじゃなかった!!!???

健康診断に行ったとき
フィラリアの薬を買ったんだけど
処方されたのが
いつもの超★高級スペシャルオヤツじゃなくて





スペシャルオヤツじゃなかった!!!???1


錠剤(゜∀゜ノ)ノ

あれ?
と思って先生に聞いてみたら
いつものチュアブルタイプの薬には
牛肉が入っててて
お嬢がダメなのに気付かれてなかったみたいで
すいません
って言われたんだけど
実は知ってた私( ̄∇ ̄*)ゞ

牛肉はアレルギー要注意だし
たまぁぁぁに少し食べるのはいいかなぁ
って思ってるので
わかっててチュアブルタイプを買ってたから
錠剤を出されてちょっと困惑気味彡(-_-;)彡

家に帰ってからも母に
なんでいつものじゃないのぉぉぉ?
って言われました(*´艸`*)

次からはまたいつもの
超★高級スペシャルオヤツにするかなぁ
って思ったんだけど
またまた悩みのタネが・・・

次につづきます(*´エ`)





ゴハンに入ってるお薬は
上手に残しちゃうお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2017年04月24日(月)

健康診断に行って来ました♪

狂犬病予防接種と春の健康診断に
行って来ました

4月になってからほとんど毎朝
気分悪いぃぃぃ
って起こしに来たり
なんとなぁくダルそぉにしてるから
予防接種をして肝臓が頑張り過ぎて
また疲れちゃわないかとかいろいろ心配で
先生に相談したら
健康診断の結果が出た後で
お嬢の体調が良いときに接種したらいい
って言ってもらえたので
今回は予防接種はしないことにしました(*´∀`)b
来月に受ける予定です

狂犬病予防接種は法律で定められてるので
接種義務があります
ただし老犬や健康に問題のある子は
先生の判断で免除される場合もあります

血液検査とエコー検査をしてもらったんだけど
エコー検査はとりあえず大丈夫でしたホッ(;-ω-)=3
血液検査の結果は後日です

お嬢はノミ・ダニ予防に
フロントラインを使ってるんだけど
ノミ・ダニ・フィラリアに効く
飲むタイプの薬があるって聞いて
どれがえぇねぇぇぇん
って悩んでて
先生に聞いてみたら
私が尋ねたタイプの薬は大豆が入ってるらしく
大豆アレルギーのお嬢は飲めないので
いつものフロントラインを使うことになりました(*´∀`)b





健康診断に行って来ました♪1


病院から帰って来たらぐったり寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)





大嫌いな病院を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年04月21日(金)

迷惑な抱き枕!!!???

いつもの場所で
気持ち良さそぉに寝んねぇ中なお嬢





迷惑な抱き枕!!!???1


かわえぇなぁぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
と思って見てたんだけど
上になってる方の右腕が
しんどそぉに見えてきたので





迷惑な抱き枕!!!???2


トトロの毛布を抱き枕代わりに
挟んでみちゃいました(*´∀`)b

お嬢はなぁぁぁんにも言わずに
そのまま寝んねぇ

・・・って
ワンコに抱き枕って意味あるんかな(*´艸`*)

抱き枕で腕が楽チンになるかはわからないんだけど





老犬介護 床ずれ予防クッション スティック型
老犬介護 床ずれ予防クッション スティック型


寝たきりの子に
床ずれ防止用の枕はあるみたいです





抱き枕使う派な方も
使わない派な方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年04月19日(水)

夜まで桜と撮影会!!!???

半分以上の桜が散って
葉桜の木が多くなって来たこちらお嬢地方

お散歩のときに
お嬢と桜の木の写真を撮ったりしてたんだけど
夜のお散歩のときに
写真を撮るのをずっと忘れてて
撮らなきゃぁぁぁ
って焦ってたんだけど
無事に撮れましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





夜まで桜と撮影会!!!???1


お嬢と夜桜

ちょっとブレちゃったけど
なかなかえぇ感じ(*´エ`)

夜桜とお嬢がメインなのに
お嬢の足の長さにばっかり
目がいっちゃいます(*´艸`*)





夜までモデルさんを頑張ってくれたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2017年04月17日(月)

お互いに気にはなってる存在!!!???

土曜日
妹ちゃん家族が遊びに来てました

前にチョコっとだけうちに来てたとき
ぶっちくんが車の中からお嬢に挨拶しよぉとしたら
お嬢にガウられちゃって
それから会うのが初めて(*´エ`)

ぶっちくんはお嬢のことが気になるんだけど
前回ガウられたことを覚えてるみたいで





お互いに気にはなってる存在!!!???1


お嬢が目の前を通っても
近づくことなくガン見(*´艸`*)

ちなみにお嬢は
ぶっちくんのことはムシしてて
目の前を通るときも
ぶっちくんの方は全然見てませんでした(*´∀`)b

今回は少しだけケージから出て
フリーで過ごしてたんだけど
その間に





お互いに気にはなってる存在!!!???2


念入りにチェック

実はめっちゃ気になってるやぁぁぁん(*´艸`*)





実はぶっちくんのことが
気になってる?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT